FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2016/09«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/08/09
21:13:02
 「犬が恐くて鉄砲が撃てなくなった忍風」ってことで、華黄の城門を使ってドローを補う忍風デッキを模索中。
 黄色成分をネクサスとちょっとのカウンターマジックにして後は忍風で固めたほうがいいかな。相手のネクサスノータッチってのは、結構こわいんだけど……。
 今日使ってみたら終焉皇帝がけっこういい仕事してくれました。
 やっぱり、「なにがなんでも一点もぎ取るデザインのアルティメット」はつよい(確信)。
 
 ……なお、気にしていたキシュードック入り【機巧】とは当たらなかった模様。

22:26:28
 先日、ヤランゾ杯があったので、そのサブイベントで使ったデッキをば。

 モンスター:20
 フレムベル・ベビー 3
 ジュラック・ヴェロー
 ジュラック・グアイバ 3
 陽炎獣 ペリュトン 3
 陽炎獣 サーベラス 3
 陽炎獣 ヒッポグリフォ 3
 陽炎獣 スピンクス 2
 陽炎獣 グリプス
 ラヴァル・ランスロッド

 魔法:13
 真炎の爆発 3
 炎王の急襲 3
 陽炎柱 3
 サイクロン 2
 ブラック・ホール
 オレイカルコスの結界

 罠:7
 陽炎光輪 3
 フレムベルカウンター 2
 神の警告
 神の宣告

 エクストラ
 陽炎獣 バジリコック 3
 No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
 No.6 先史遺産アトランタル
 フォトン・ストリーク・バウンサー
 ソードブレイカー
 甲虫装機 エクサビートル
 迅雷の騎士ガイアドラグーン
 No.11 ビッグ・アイ
 エヴォルカイザー・ラギア
 エヴォルカイザー・ドルカ
 A・O・J カタストル
 ブラック・ローズ・ドラゴン 2

 みたまんまの【ジュラックヘイズ】でござい。フレムベル・ベビーで打点不足を補ってみています。400アップの永続効果だから悪くないと思ったんだけどなぁ……。これでいろんなデッキとシングル戦をしたわけですが、なかなか安定しない。思ったようにバジリコックが出ず、ラギアやドルカの方が出ていた感じがしました。プレイングが未熟というのもありますが、せっかくの炎属性テーマですし、なんとか使いこなせるようになりたいものです。
 それにしても、この構築、ヴェルズにはどう対抗するつもりだったんだろう……。

23:37:02
「ヒナたん」ベースがあまりにもだったので『ヒナマリ』「制服」に作り替え。

・Bキャラカード 20枚
 【途方に暮れる生徒会長】 ×3
 【天喰うの花嫁】 ×3
 【正義な人】 ×3
 【雲長】 ×3
 【あと味、甘め】 ×2
 【美人警官】 ×3
 【花嫁姿】 ×2 
 【答えに迷うメイドさん】 ×1


・Cキャラカード 8枚
 【魔女子さん】 ×2
 【メイド潜伏中】 ×3
 【メイドブラック・ジャック】 ×3


・Sキャラカード 8枚
 【ひと休みひと休み】 ×2
 【遭難】 ×2
 【男の子なのに…】 ×1
 【血のバレンタイン】 ×1
 【自分用?】 ×1
 【本命チョコ】 ×1


・Aキャラカード マリア ×4

 勝つため、というよりはいかに「バレンタイン」を発動するかを考えました。
 決める前後は……まあ、あまり考えない方向で。

17:33:44
 ちょっと組んでみた。明日大会なので、ね。

 Bキャラカード 20枚
 【お泊り会の朝】 ×3
 【すまっしゅ!】 ×2
 【赤いエース】 ×3
 【同じ夢を】 ×3 
 【桂ヒナギクの杞憂】 ×3
 【野点】 ×3
 【途方にくれる生徒会長】 ×3


 Cキャラカード 7枚
 【こころない天使】 ×2
 【流浪の生徒会長】 ×3
 【メイドの会長様】 ×2


 Sキャラカード 10枚
 【アジアンビューティー】 ×2
 【ネクロマンサー】 ×3
 【本命チョコ】 ×2
 【男の子なのに…】
 【血のバレンタイン】
 【自分用?】

 Aキャラカード ヒナギク×3

 ヒナギクにはもっといいドロソがあるのですが、持っていないから仕方がない。とりあえず【野点】と【赤いエース】で呼び込む。【メイドの会長様】は……よっぽどの時に。
 ほんとうは「マリア単」ベースにしたかったのですが、コスプレ元を考えると「ジョブ:ヒナたん」ベースのほうがよさげだったのでこっちを採用。
 まあ、ネタですから。無理してねらわなくてもいいかと。
 バレンタインなしなら、ただの「ヒナギクビート」なので。

10:01:16
 明日は病院!
 それはそれとして、運が良ければ剣闘獣にも勝てるヴォルカニック。
 曝していこうと思います。

 UFOタートル ×3
 きつね火 ×3
 プロミネンス・ドラゴン ×3
 ヴォルカニック・リボルバー ×3
 超熱血球児 ×3
 ヴォルカニック・カウンター ×3
 火口に潜む者
 地縛神 Chacu Challhua


 サイクロン
 連鎖破壊 ×2
 大嵐
 レベル制限B地区
 聖域の歌声 ×2
 ガード・ブロック ×3
 ディメンジョン・ウォール ×2
 魔法の筒
 グラヴィティ・バインド
 悪夢の拷問部屋 
 光の護封剣
 ライトニング・ボルテックス ×2
 手札断殺
 異次元からの帰還

 ポイントとしては、無駄にカウンターを打たないところ。
 使うときは一撃で決めるつもりで。
 球児でカウンターを射出→低攻撃力で自爆特攻→三倍返し
 3000以上のダメージを自分が食らうことができればよし。
 異次元からの帰還はオマケだ、死にたくなったら使え。

FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する