FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:19:23
いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん (美少女文庫)いちゃいちゃラブラブお姉ちゃん (美少女文庫)
(2009/05/20)
青橋 由高

商品詳細を見る
 五月の最後になって、美少女文庫の五月の新刊の話をするといふ。まず青橋先生の新刊! お姉ちゃんですね。まごうことなきお姉ちゃんですね。
 で、もう一方が妹ChuChuの鷹羽シン先生の妹ペット 。妹ですね。タイトル直球ですね。
 The problem is sister or sister. (姉か妹か、それが問題だ)
 なんてことを過去に書いたのですが、今月もそんな感じですね。最近はファンタジー色の強いのがないのが残念です。いや、妄想という意味では彼らは究極的にファンタジー小説ですが。買い始めたころは、Kiss 魔法少女は修業中まじかる わたしの魔法使い晴れときどき天使―ぼくのお姉さまといったのがあったんですが、最近は結構お姉ちゃんや妹系の作品が多いように思えます。いや、需要が十分にあるからでしょうが、たまにはファンタジーもいいよって、だれか言ってくんないかなぁ。
 いや、おれが書けばいいのか?

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 かっちまったなぁ!
 はい、買ってしまいました。
 絶賛プレイ中。
 ここまでのところの雑感を言わせてもらいますと、まず、操作をすべてタッチペンで行うゲームってはじめて見たということ。そして、さすがに魔法の話ということもあってか、物理攻撃よりも魔法攻撃のほうが圧倒的(属性の相性なんかもありますが)に強いです。いやいや、RPGってどうしても物理攻撃のほうが強いから、魔法って回復魔法しか使わなくなりがちだと思うんです私。この作品はそういうのがないんで、魔法好きとしてはかなりのめってます。
 で、リデルかわいいよリデル。

FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。