FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:41:31
 今回は、ウルトラアクトよりウルトラマンネクサスです。恥ずかしながらウルトラマンについては平成からのドにわかでして、とくにネクサスはリアルタイムで見ていたのでものすごく記憶に残っているのです。そんなわけで思わず購入。

001_全身
 まずは全身をぐるりと。ウルトラアクトは初めて触ったので細かい点については言及できませんが、劇中よりもマッシブな体形をしているような気がしました。神姫と比較するとこれくらいの大きさなんですね。
002_ネクサス可動
 可動は上の通り。ふくらはぎのパーツのせいで膝はあまり回りません。首は上を向くのが苦手な感じでした。独特のシルエットのせいで可動が一部制限されているような気がしましたが、いじっている分にはあまり気になりませんでした。あとは脚部を引き出すことができて劇中で印象的な縦膝も余裕です。
003_ネクサス頭部
 頭部のアップ。ネクサス系の特徴である目の縦縞がしっかり造形されています。個体差かわかりませんが、鍔の部分が残念な感じ……。胸の部分は暗くて分かりにくいのですがクリアパーツになっていました。改めてみると、こんなに顎が引っ込んだデザインだったのかと、そうだったか……?
004_ネクサス付属1
 付属品は、まず赤くなったカラータイマー。そして換え手首が二種類。指をそろえたのと表情がついた平手です。また、オーバーレイ・シュトローム発射時の溜めエフェクトがついてきました。しかし説明書を読んでもいまいちしっかり決まらない感じがしました。あとは腰にスタンド接続用のパーツが付いていますが、背中のふたをとるのが面倒だったので、今回は使っていません。
005_ネクサス付属2
 そしてビームエフェクト。アームドネクサスのでっぱりに被せるようにはめるだけ。それにしても、ひじを曲げると関節がちょっと目立つ気がします。なんか根元がヌルっとしていたような気がしますが、気のせいでしょう。
 出来はちょっと微妙かな……。

 全体的に満足は行くのですが、付属品や体形など、ちょっと想像と違う部分がありました。まあ、動かしている分にはあまり気にはなりませんが。
 初めてのウルトラアクトだったわけですが、手首が小さいボールジョイントで、おそろしく緊張しました。折れたり白化したりしないかと……。そういうもんなんですね。覚えた。
 あとはせっかくだからソフビでもガルベロスペドレオンをそろえておきたかったなぁ、などなど。
 以降は適当にギャラリーです。

FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

