FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:39
 定食屋で私の参加しているサークルがどうなるのか話しているのを傍らで聞いていて、何となく鬱になっています。
 まあ、私が何とか言える立場でもないですしね。
 受け身になっている、といわれればおしまいですが、言っても変わらない、わかってもらえない、そんな恐怖心のほうが強いのは、たぶん私が小心者だからでしょう。
 本当に参っているのは、
「それ、どこがおもしろいの?」
 という言葉ですね。なにをするにもこれが付きまとってます。
 正直、ピンク憂刊やりたいです。ドラマCDの脚本も書きたいです。
 しかし、それをやって本当におもしろいものができるのかわからない。書いている人も楽しくて、読んでいる人も楽しんでもらえるようなものが作れる自信が本当に無い。
 ドラマCDの脚本を書いて、それが本当にドラマCDになるには、たくさんの人が必要になります。でも、そのプロジェクトが面白くないと、面白そうじゃないと人は集まってこないじゃないですか。
 そういうふうに納得のできる理由づけができない。
 創作意欲だけが空回りしている感じです。
 ピンク憂刊もまたしかりで。てか、作品を書いて、それを会内誌だけで終わらせたくない。確かに中に載るのは十八禁ですよ。でも、作品を書く以上、仲間内だけじゃなく、読者からのレスポンスが欲しいんですね。
 高校で『轍』を書いている時も思いました。どんなに書いて、どんなに発表しても、それを買ってくれた読者から何の反応もない。
 面白かったのか、つまらなかったのかわからない。
 そういうレスポンスをフィードバックして作品に生かしたいのにそれができない。
 大学ならできると思ったけど、やっぱりできていない。
 提案したいけど賛同者がいるかどうかわからなくて怖い。
 ……結局、怖い。

 このサークルに入りましたが、作品を発表する方法って他にもあるんですよね。わたしの作品は本当にここで発表すべきものなのか、いったいどうすれば私の欲しいレスポンスをもらえるだろう。純粋に読者からの感想を求めるにはどうすればいいだろう。
 仲間内の、作品を書く人からだけじゃない、読む専門の人からの感想を集めたい。
 面白かったのか、つまらなかったのか。
「このキャラいいよね」
 とか言ってもらえたら感無量ですよ。……すんません、夢見すぎました。
 なんだかだんだん、サークルの中の自分のいるべき場所が分からなくなってきています。

 なーんて、鬱な話をしているから、ほら、甘いものが恋しくなって……って、仏書美の新刊紹介は昨日したんだった!
 ……うーん。やむをえん。きょうはこれ。
 
エロきゅん・実験室 (OKS COMIX)エロきゅん・実験室 (OKS COMIX)
(2009/06/25)
広輪 凪

商品詳細を見る
 画像がないのが残念だ。実に残念だ。
 出たのは前ですが買ったのは最近です。
 やってることはアブノーマルなのに、笑い飛ばせてしまうのが不思議なところ。
 とりあえず、痒がらせるプレイはわたしの世界でもやってみようと思いました。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/100-0bcbc077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

