FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:44:50
 ショップバトルに参加してきました。
 雪の予報でしたが晴れていましたね。よかった。
 そして今日はナゾ大人ばかりだったなー……。
 使用デッキ:ベヒモスフェザー25

・1回戦 赤 ○
 相手は若干事故気味の様子。
 こちらはシダーで順調にコアを増やすことができました。
 フェザーつきシダーの連続タックも決まり、危なげなく勝利。
 
・2回戦 紫 ○
 手札の差が開いたり、コア操作が辛い紫が相手。
 なかなか展開できませんでしたが、アルティメットトリガーをガードできたりで勝利。
 
・3回戦 赤 ●
 ベヒモスが来ないという辛い展開。
 ヴァリエルを立てても徐々にじり貧になっていく始末……。
 結果、敗北。
 
・4回戦 紫 ●
 紫になれていない感じの相手でした。
 しかしこちらの手札も芳しくない……。
 シダーからのコアブーストまではできましたが、ベルゼビートのクリティカルヒットで一気に盤面がひっくり返ってしまう。
 パワーダウンでディスティニードローを狙うも、無理。
 というわけで敗北。
 
・5回戦 赤緑 ○
 うっかりしてるとダブルシンボルが並びまくるパピヨンデッキ。
 ストライクアポロドラゴンが出てきたりジエンドドラゴニスが出てきたり。
 ジエンドドラゴニスをゴールデンカウンターで沈めて流れをこちらへ引き寄せる。
 幻影氷結晶を2連続で食らってしまいましたがなんとか勝利。
 
・6回戦 赤 ○
 勝利数が同じ同士でもう一回。
 シダーによるコアブーストで確実に使えるコアを増やす。
 相手のトリガーをガードという運にも恵まれ、勝利。
 
・準決勝 紫白 ●
 また天敵の紫と当たってしまう。
 さらに手札も芳しくなく、召喚できないベヒモスを抱えながらのバトル。
 Uデスペラードのコア操作でフィールドをあけられ、ジャコウキャットでバウンスされと、つらい展開。
 ゴールデンカウンターも不良在庫のままでした……。

 ……というわけで、決勝トーナメントまで行くことはできました。
 わりといい結果でしたが、バトルではちょこちょこルールミスが見られました。
 パワーダウンの裁定や、ソフィアの効果については、申し訳ないところ。
 相手がいらないコストを支払っていた、っていうのには気づくんですけどね……。
 それにしても、対紫のなにかは考えないとな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/1001-32fdddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

