FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:25:19
 桃井はるこさん、manzoさん、ライブお疲れ様でした! 声優班の皆さんもごくろうさまでした!
 ……って、他人事のように書いていますが、私も関係者ですよ。念為。
 まあとにかく、ライブは無事終了しました。
 来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 さて、私はピンスポをふりつつ、客席の様子を見ていたわけですが、UOってすごいね、明るさ的な意味で。客席がオレンジ色に染まったさまは壮観でした。これをみると、去年のイベントがどれほどすごい様子だったのか、容易に想像できます。なんか、感動した。
 さて、裏話を含めた感想を描きたいところなのでありますが、もうとにかくすごくすごかったというほかないというふがいない有様です。というのも、私はライブというものに行ったこともなければ見たこともありませんで、それなのにいきなり運営にかかわることになったのであります。なんで、今回のライブがいったいどういうふうに収束していくのか全く想像ができませんでした。ただ、演者さんを追いながら、客席の様子を見ながら、何となくわかったのは、人をつなぐのは人の力だということです。一人の表現者のもとに、その人がいなければ出会うはずのない人たちが集まる。それってなんかすごいことだと思いません? 人間六十四億以上、一生かかっても出会えない人がたくさんいるわけです。その人間同士の出会いのきっかけとして、表現者がいる。なにかを表現して、人の出会いのきっかけになる。そういうことができるのは、なんだかものすごいことのように思えました。だって客席の動きって乱れがないんですよ。あの中には絶対にはじめてその場に居合わせた人だっているはずなのに、それなのにあんなに乱れなく動けるなんて、すげぇよ。なんか、すげぇよ。
 まあ、本編はこんな感じ。
 ネガティブサイドは収納しますね。

 はい、収納されたネガティブサイドです。
 まあ、初めてのライブでものすごい感動しました。桃井さんなんて、声優としてもアーティストとしても岩手にいるうちは本当に無縁の方でしたので。今年の夏に、妹の買ってきたテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2のアニスでちゃんと声を聞いたというにわか極まりない状態でした。そしてトークパートやMCでの話を聞いて、表現や、ものづくりのことについていろいろ話を聞いてみたい。あと、殺劇舞荒拳といってもらいたい(これが8割)。なんて思っていましたが、片付けが異常なまでに長引く。そして涙目な展開に。なんとか私も会場の方に迎えることになったのですが、まあ、桃井さんに会えなかったのは言うまでもなく、それ所が到着したとたんに片付けが始まるという事態に。
 こんな機会めったにないのに、それをみすみす逃してしまったことがとにかく悔しくてなりません。
 だいたい、足が少なすぎる。運搬に車を使えばいいのに、車を運転できる人が少ない上に、運転できる人がほかの重要な仕事も兼ねているので思ったように動けない。もっと運搬がスムーズにできれば、もっと早く片付けが完了していたのではないかと思います。とか、偉そうに言う私は免許持っていないのですが、免許のある方は、もっと積極的に参加してくれてもよかったんじゃないかと思います。もっとも、メンバーのどれくらいが免許持ちなのかはわかりませんがね。
 とにかく一時間。一時間も無駄に待たされた。ほかの人は飲み会をやっている中で、秋の涼しい夜空の下で、しょんぼりしていましたよ。
 いやいや、仕方がないのはわかるんです。こういうことはだれかがやらなくちゃいけないことで、それがたまたま私だっただけで、だから仕方がない……なんて、簡単に割り切れません。
 できれば気持ち良く終わりたかったのに、とにかくこのことだけが本当に腹立たしくてなりません。
 周りの人には「別にいいです」なんてうそぶきましたがね。
 こんなことに参加したくない人間がいるはずないじゃないですか!
 ……ちょっと熱くなりすぎました。
 これ以上書くと実名を公表しそうなので、これくらいでやめておきます。
 まあとにかく、お疲れ様でした。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/125-88785bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

