FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:44:55
ダンスパートナー&出張仕事
 信じられるか? これ、テスト前なんだぜ?
 ……というわけで、大会プロモも残すところアテネのみとなりました。
 とりあえず、来月になりますかね。それまでにプロモが変わっていなければいいのですが……。
 まあそんなわけで、今回の大会、レジェンドブースターが出たために「水着」祭りかなぁとも思ったのですが、意外にもそうでもなかったですな。
 そんな私は「制服」「水着」で。
 はてさて、それでは振り返ってみましょう。

・一回戦 「水着」
 初戦からミラーマッチ。こうなると、どちらが回るかという問題になります。
 今回はこっちが回って勝利。


・二回戦 「制服」
 前の「世界の制服」のときは「制服」もち伊澄のレアリティの高さに、【いすみのしるし】が使えませんでした。しかし、今回割と簡単に伊澄が手に入るようになったので、ほいと出てきてPS4を繰り出してきます。挙句【ナギコレ】も使われたりで……。
 気づけばかなりのライフ差。削りきるのは不可能でした。敗北。


・三回戦 『準マリア単』
 とにかく強いぞマリア単。パワーがすごいぞマリア単。
 こっちも【ハンモック】で【せめて学生らしく】を一枚は落としたのですが、あれ、かなしいけど、ノーマルなんだよね。普通に2枚目登場。これはどうすることもできず敗北。


・四回戦 「水着」
 再びミラーマッチ。こちらの手札が早々に尽きてしまい、手札アドの差で負けました。
 うーん。手札を使い切るなんて、ちょっとこのプレイングはひどすぎるな。反省。


・五回戦 「仮装」
 来たぞ「仮装」だ。
 初めて「仮装」と戦ったのですが、ああ、一撃の爆発力がパネェ。
 泉でロックされ【ハンモック】が腐る。さらにコスプレという対「仮装」において絶対にさせてはならないことをさせてしまいまして、あとはPS6やPS4のオンパレード。
 こちらは思ったように負けることができず、場を展開することができませんでした。
 まさか、こちらの【水着歩】よりあいての【せがまじょ】のほうがパワーが低いだなんて、なんて……。

 一勝四敗。まあ、負け越すのはいつものことなので……。
 うん、やっぱ「水着」は強いなぁ。こっちのプレイングもまだまだ甘い。
 あとはデッキ自体もいまいち効果のかみ合わないところがあるので要再構築ですね。
 思った以上に、「制服」のマリアが入っていなかったんだ……。

 まあ、渋谷のついでに秋葉原によるのはお約束。
レインボーなヒップラッシュ
 限定版も買ってきました。うん、やっぱこれのためだけに買う価値があるかといわれたら、ノーだな。
 それにしても、うれしいことにリバティーで冬2のAマリアが売られていました。
 これで「着替え」デッキが作れそうです。とりあえず3枚あればなんとかなる……だろ?

 以下、別カテゴリーの話題なので収納。
 そしてついに第五回仏書美新人賞を購入。
 帯には「えすかれ史上、最強ヒロイン」という文句が。
「ふーん、担当Mめ。こいつは大きく出たな。しかし所詮は新人賞。最強を名乗るのなら、まずはこのお嬢様を凌駕できるようなところを見せてもらおうじゃないか」
 なんて、見くびっていたら、まさかのカウンターパンチを食らうはめに。
「……おい、ウソだろ。たしかに、こういうプレイがあるってことは、知っていたぜ。しかしまさか、それをここでやってのけるなんて……。まさか、みさくらなんこつをうならせたってのは、本当だってのか。だとしたら、この世界……相当、やばい」
 はたして、この世界で私が遭遇する人間の、さらされる醜態とは。
 そして、その奥に見える絆とは……っ!

 ……それにしてもさぁ、えすかれ、2ヶ月連続「属性:妹」ってどうなのよ?


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/157-570559ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

