FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:55:29
 自販機でホットココアを買おうとしたら、
「いらっしゃいませ。ご無沙汰ですね、待ってましたよ!」
 なんて言われて俺はもう……っ!

 なんてことはどうでもよくて。
第十回もういやだ(以下略)
 やっと届いた……。たぶん、通常版と限定版を買ったために遅れたんですね。と、思いたい。
 三年目の冬は「パジャマ」「パーティー」というのが目玉。旧弾との組み合わせでいったいどんなデッキを組もうかと、少し楽しみです。「デート」や「着替え」もある程度強化。それにしても、なぜ「寝顔」もセットに? こんなことをして、春までもつのか、このカードゲームは?

男子禁制&とまらないガールズトーク
 今回のBOX購入特典。右のほうが限定版。【とまらないガールズトーク】は割と使えそうですね。アドヴァンスも軽いし。

ナギのみぞ知るセカイ
 今回もパズルカード。
 今回の弾で登場した「コスプレしたAキャラが場にある時~」の効果。【ナギのみぞ】は安全にAキャラをコスプレできるので……まあ、無理に使うかは好みでしょうが。【知る世界】はPSが高くコスプレしているAキャラがあればドローできる。パワーも低めなので負け安くて使いやすいですね。

押しかけサンタ
 覚えているだろうか。ジョブに「サンタ」ってあるのよ? なぜないし。

あまいいき

 【あまいいき】 パワー:9000
 あなたの場にあるこのカード以外の「寝顔」と裏向きのカードの枚数1枚につき、このカードのDS+1、PS+1。
 DS 2 PS 1   ジョブ:寝顔

 あうあう。いーぃい触手です。
 最大PSは5。その条件は「寝顔」デッキならかなり緩い。【瞑想中】と一緒に使えばさらにDS、PS+2となりますか。フィニッシャーになるかもしれませんが、まあ、低パワーはしゃーないな。

いばら姫
 畑描き下ろし。特にコメントなし。

 そのほか、今回アニメのシーンがカードになっていたりしていたようで。
 ネタ切れか? なんて思っていましたが、あれも一つの目玉だったんですね。
 うーん、あまり求めていないかな、そういうの。
 あとはAキャラに過去絵の使い回しがあったりするのですが、それをわざわざ枠なしって形でで表さなくても……。てか、Aキャラはやっぱり描き下ろしの絵の方がうれしいな。
 まあなんにせよ、このカードゲームも危うくなってきたな。大丈夫か? この前の大会も人数少なかったし……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/179-a700a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

