FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:08:32
Aマリア3
 そのとき、「着替え」が動いた……。
 いや、買うつもりはなかった。しかし、とらのあなで青橋商店の新刊が見つからなかったから、財布のひもが緩んでいたのだろう。
ウォータースライダー
 ついでに【ウォータースライダー】が当たる。
 ……うん、「水着」は使わないんだよなぁ、あまり。

 そんなわけで、大会に行ってきました。渋谷です。
 そういえば、同じ日に遊戯王チャレンジカップ(小学生以下の集う大会です)も開催されていた模様。
 優勝したのは「剣闘獣」使いのようでした。
 最近の小学生ってすごいのナ。ガーディアンエアトスとか、普通に積んでるし、BF使いもいましたよ。とにかく、シンクロモンスターが強いというのは共通認識? どの参加者も、とりあえずエクストラデッキがありました。
 うーん、なんかこの環境スキくないな。
 シンクロすると、すぐ逆転されるからなぁ。うん。
 なんてのは、道化の考えなんだろうな。
「おまえ、それでもデュエリストか!」
「いいや、パラノイドだ!」
前置きが長くなりましたが、それでは振り返ってみましょう。

・一回戦 「ヒナたん」
 使用デッキは「寝顔」
 いい勝負でした。【瞑想中】【眠りの伊澄】【あまいいき】がうまく働いてくれました。
 しかし、ギリギリのところでPS3が出せず返しの相手ターンで終了。
 惜しい試合でした。


・二回戦 「学生」
 使用デッキは『準泉単(劣化チネンさん)』
 相手は初心者……だからって、なめてかかったわけじゃないですよ。
 でも、何を言っても負け惜しみなんだよ……。
 しかし、あいてもがっちがちの学生デッキ。
 手持ちのデッキのどれを使っても負けていたかもな……。


・三回戦 「パジャマ」
 使用デッキは「寝顔」
 ハヤテではあまりメジャーではないのですが、ハンデスは意外と刺さりますな。
 【眠りの伊澄】が落とされた時は痛かった。
 しかし、スタンバイゾーンに移動して効果を発動させるのが「パジャマ」デッキ。
 じり貧になった相手を追い詰めて勝利。まず一勝。


・四回戦 「デート」「ドレス」
 使用デッキは「寝顔」
 ここで一人ドロップアウト。
 一時間遅くなると、帰りの時間を気にする人も増えるようです。
 そんなわけでスタッフとの対戦。
 ヒナギクと歩で組んだ「デート」デッキ……と見せかけて「ドレス」デッキ。
 うーん、これを実際組むとなると、何回大会に出ればいいんだ?
 少なくとも六回、か。
 それにしても【伊澄の世界】の効果を勘違いして使っていたことをここで気付きました。
 いご、気をつけませう
 試合は相手がまわっていなかったらしく、そこをついて勝利。
 コンボが動いたところも見ていたかったかも。


・五回戦 「水着」
 使用デッキは『マリア単』
 ここでさらに一人がドロップアウト。
 それはさておき、一回戦で当たった人と再戦。
 勝ちに行くつもりで『マリア単』投入。
 ……しかし、まわらず。
 うん、そういうの、よくなかったね。
 それにしても、まさか【ハンモック】を三枚使われるとは思いませんでした。
 やっぱ「水着」強いよ。

 そんなわけで二勝三敗。
 負け越し、いつも通り。
 それにしても、今回も参加人数が少なかったですな。
 やっぱり時間が遅くなったのが原因か?
 平日開催の日に人が集まるってこともないみたいですしね。
 とりあえず、今月はもうないのであとは来月。
 人、増えるといいな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/196-8c508b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

