FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:39:13
 ラヴァルの妖女がかわいくて辛い。
 ラヴァルデッキ、ちょいと組んでみたくなりました。
「ラヴァルロード・ジャッジメント」って、切り札クラスの名前も素敵ですしねー。
 それはそれとして、ひと月ぶりのハヤテの大会。
 ……参加者4人。
 来るたび不安になりますが、小さいコミュニティだからこそ、知り合う人もいるわけで……。

 1回戦 「学生」 使用デッキ「制服」「バレンタイン」
 えーっと、大会のたびにあたりたくないと願っている「学生」デッキ。
 今回も【火の玉ガール】【蛍】などのバーンでことごとく焼かれました。
「バレンタイン」とか、そろえている場合じゃねぇ。


 2回戦 「温泉」 使用デッキ「制服」「バレンタイン」
 申し訳ありません。温泉デッキだったことは覚えているのですが、型を忘れてしまいました。
 しかし、今回は【途方に暮れる生徒会長】が決まり、10ダメージ与える!
 が、それまでに開きすぎていたライフ差はどうしようもなく……。
 こういうの、試合に勝って勝負に負けたって言うんでしたっけ? 逆?


 3回戦 「制服」 使用デッキ「制服」「バレンタイン」
 私の中ではおなじみのチネンさんとの勝負。
【メイドブラック・ジャック】で落ちるのは【天喰うの花嫁】ばかり……。
 ここで【花嫁姿】を落とせば逆転も夢ではなかったのですが……。
 そんなわけで、こちらが動くより先にあいての【マリア先生】でDS、PSを+10され、しかもそれなしでも負けが決まっていたので、
「ライフで受ける!」


 4回戦 「温泉バーン」 使用デッキ「デート」
 1回線の方と再戦。序盤は押していたのですが、相手の切り札ですね。
「エイト」です。コスプレすると相手に1ダメージ。これを2枚張られ、さらに【火の玉ガール】によるバーンも上乗せ。まさに無双状態。うぬぅ、手札をケチってる場合じゃなかったかもしれないな。


 5回戦 「学生」 使用デッキ「寝顔」
 チネンさんと再戦。
 相手はAヒナギクを使いまわす「学生」デッキ。後半になればなるほど除去されまくるという恐ろしいデッキです。
 こちらも事故っていて短期決戦に持ち込めなかったのも響きましたか。
 とりあえず【いばら姫】がきまったからよしとしよう……だめか?

 まあ、終わってみれば全敗と、結果はさんざんでした。でもひと月ぶりということもあって、楽しくプレイすることができました。確かにマイナーなカードゲームではありますが、「ここに来れば仲間がいる」って状況、悪くないと思います。
 ただ今後の商品展開があるのかどうかわからないのがとにかく不安。
 うーん。ここまでなのか?

 そういえば、「エクィテスワンキル」のプロトタイプが完成しました。まあ、まだまだ改良のよちありまくりではありますがね。
 とりあえず、ドラゴン族シンクロモンスターかな。
 デブリドラゴンからだと、6か7あたりが狙い目ですが、Cドラゴン、黒薔薇、エンシェントフェアリーくらいしか候補がないのがつらい。黒薔薇は制限ですし、エンシェントフェアリーは地味に高価。ドラグニティは鳥獣族じゃないといけないし、あとはチューナーの属性を縛られていたり、素材の種族を縛っていたりでどうにもやりずらい。
 あとは戦士族とかレベル3とか、まあ、いろいろです。
 でも、面白いと思うよ? 決まると。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/281-50cdf28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

