FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:19:40
 無ければ作る! 昔の人はいい言葉を残していきました。
 というわけで、テーマに「エロラノベ」というのを作成してみました。
 ライトな官能小説として、きっとこれから育っていくはず。と、信じてる。

さいみん?生徒会 (美少女文庫)さいみん?生徒会 (美少女文庫)
(2010/05/30)
七海 ユウリ

商品詳細を見る
 ええと、いろいろ思い返してみましたが、七海ユウリ先生の作品、これが初でした。ゆっくりいただいております。
 まあ、あれです。「属性:催眠」を持っていますよね。主人公、制御できないんだってね。やっぱし『さいみん!』がちらついてしまうのですよ。
 しかし、私気付いちゃった(稲川さん風)。
 この二作品の決定的な違いはヒロインの数! おお、太字。
 えすかれのほうは「催眠」で「ハーレム」だからヒロインの数が多い。となると、必然的に一人のキャラ、あるいは複数人(全員相手は除く)でするプレイって減ってきます(これなんかそうでした)。けど、こちらは人数が減っている分、いわゆる「あそび」が生まれています。割とキャラクターがしっかり立っているなぁ~って思ったよ。
 個人的には、純粋に催眠でハーレム作ろうってんのがすきならえすかれのほう、ライトでポップな催眠バナシがみたいならこちらでしょうか。
 まあ、「属性:催眠」って時点で好みが分かれる分野だけどねっ!

 それにしても、生徒会が「ブルマー廃止法案」を本気で通そうとしているのを見て、まるで現代日本における「非実在青少年」のようだなぁと、思ってしまいました。たしかに前者のほうは通るべきものであるかもしれませんが、「他にやることがあるだろ? なぁ?」という点で、両者は似ているんじゃないかなぁ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/295-9b72de5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。