FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:18:43
すばらしきこのせかいすばらしきこのせかい
(2007/07/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 いや、渋谷といえばこれだろ。
 それはそれとして、今日はハヤテのごとく!TCGの大会があるということで、渋谷まで足を運んでみました。田舎人にあの人の量は耐えられない。まさしく人海。あんなに込み合う場所は地元にはなかったなぁ。

 大会前に、一応遊戯王のデッキも持ってきたので対戦していましたが、レスキューキャットからのシンクロは痛くて仕方がない。何もできないまま終わってしまうヨ。BFも展開力が半端じゃなかったなぁ。まあ、私のデッキ自体そんなのを止める力を持っていたわけではないんですけどね。
 対戦者から言われたのは「バニラ使っている人初めて見た」とのこと。
 そんな珍しいらしいデッキレシピはいずれの日かアップします。
 地縛神も面白そうだったな。あれは使ってみたいけどレアリティ的な意味で無理。

 さて、本題の大会のほうですが、1勝4敗、借金返済額は3000万円という結果に。緊張していたせいか、プレイミスが目立ったような気がします。なぜあそこで千桜で攻撃しなかったし! 
 5回戦ったのですが、初戦はヒナギクメインの体操服デッキに敗北。次の対戦者は私と同じマリア使いでした。【メイドマイスター】でお互いスタンバイ能力を封じつつ、それでも火力の勝った相手の勝利。【答えに迷うメイドさん】は後半に威力を発揮しますね。3人目に何とか勝利。膝枕デッキだったそうです。相手は事故っていたようだった。
 4人目はひな祭りデッキでした。まあ、伏せカードは【ガ○ーダ】だなとわかっていつつも、それを攻略する手立てがなかった。私のマリアデッキは、使用したマリア以外のカードをどうにかして捨て場に置かなければならないので、バトルに勝った時効果を発揮するひな祭りとは相性が悪い。
 ラストは、リッチマンでした。Aキャラマリアをつんだ寝顔デッキでした。まさか、こんなデッキと戦えるなんて思わなかった。てか、よくマリアを集めたと脱帽。

 総じていい大会でした。自分のデッキの弱点もわかったので。
 一つ安心したのは、こういう大会だからと言って、勝つためのデッキではなく楽しむためのデッキを使っている人たちと対戦できたことです。とくにひな祭りデッキを使っていた人なんて初めて見ました。私も地元にいたころ組んだことがありましたけどね。
 旅費があったらまた参加したいですが、ともかくは次の夏弾の資金をためたいと思います。
 いままた、お茶づけとの冒険が始まる。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/32-a11fac04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。