FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:22:28
 本日2回目の更新。
 
進化合体エヴォバイン ムゲンバーニング BOX (食玩)進化合体エヴォバイン ムゲンバーニング BOX (食玩)
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
 こいつを買ってみたのでありました。

 mb01-stand_by
 まずはスタンバイモード。きれいなたまご型です。左から、
・バーニングフェザー
・バーニングライガー
・バーニングレックス
・バーニングフロッグ
・バーニングビートル
 です。
 mb01-attack
 続いてアタックモード。
 mb01-burning
 そしてバーニングモード。
 撮影場所の都合か、バーニングレックスが自立しなかったので、なんだかごちゃっとしています。あしからず。
 なかなかの出来なのはバーニングフロッグとバーニングビートル。
 きちんと「タマゴ→オタマジャクシ→カエル」「タマゴ→幼虫→カブトムシ」という風に変形(このばあいは「変態」でしょうか?)します。
 少ないパーツながらきちんと3段変形をやってのけるあたりさすがだなぁと思いました。まあ「それらしくみえるか」といわれれば、若干首をかしげる部分もありますが……。

 mb01-combine
 では合体です。
 今回はスタンバイモードのタマゴと残りパーツを使う様子。わざわざすべてばらばらにしなくていいから良心的? そうしてちゃくっと……
 mb01-mugenburning
 合体! ムゲンバーニング!
 見た目はすっきりとしていてなかなかかっこいいです。足首に関節があるので接地性が抜群。そこで色々無茶なポーズを……させようとしましたが、可動が少ないです。肩が上がりません。股も開きません。過去の食玩ムゲンバインにくらべるとそこがネックか。まあ、合体時のパーツが少ない分しかたないでしょう。
 大きさは小さめ。写真は取り損ねましたが、ムゲンサタンよりは小さかったです。

 というわけで、食頑ムゲンバインの新章、ムゲンバーニングでした。
 箱も小さくなっているし、なによりもシールがないことに驚きました。やった! 自分、不器用ですから!
 赤を基調としたまさしくヒーローって感じのデザインです。顔もなかなかにイケメン。
 それにタマゴを両肩とふくらはぎに丸ごと使ったというシルエットもなかなか特徴的ですね。
 単独での変形に関しては、もう少し何とかならなかったのか、というところが多少。あと説明書が見にくいと思うのも多少。バーニングフェザーのアタックモードは正直あれであっているのかいまだに不安です。
 ともかく、これが今後どういう展開をしていくのか楽しみではあります。
 次回は可動が増えればいいな。
 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/381-9290b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。