FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:31:26
バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」
(2010/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る
 さて、三年目のアニメに合わせて新しい構築済みデッキの登場。そして、それは新しい時代と新しいキャラクターの登場も意味していました。

 The SunDragon Sieg-Apollodragon
 新しい「ジーク」のスピリット。そしてフレーバーテキストは、

 彼が太陽の頂点……ていうか太陽そのものだ! 
 ―交渉人ミクスの手記―

 と。まず新キャラ、交渉人のミクス。当然のことながら情報は少ないので何とも言えませんが、どうやら彼は、虚無の去った異界を二分する勢力の一つ、「太陽の軍団」に視察に来ていた様子。太陽のカギを握るブレイヴが目当てのようです。スピリットの合体【ブレイヴ】。その力は無限大だそうです。そしてどうやらその二つの勢力が大きな戦争をはじめようとしているようで……。
 それにしても、合体ねぇ……。
 ……ジークフリーデンやデスタウロスさぁ、今どんな気持ち?

The Fire Paradise
 そしてもう一人、星文学者リリア。

 伝説の救世主「ロロ」の足跡が途絶えて数百年。
 太陽の軍勢と月の旅団が勢力を争い続けて十数年。
 大きく様変わりした世界の中心として、太陽の軍の聖地は光輝いていた。
 ―星文学者リリア『八十八星夜話』序文―

 ロロの足跡は途絶えた、しかし世界は存在している。これから察するに、世界は虚無に何らかの形で打ち勝った様子。さて、このリリアがスピリットなのかそれとも別な種族なのかは不明ですが、ロロを知っているということは、ロロの異界見聞録は確かに本の形にまとめられた様子。……頼むからアニメの異界王のような人生を送っていないことを祈りますが。
 それにしても、その足跡はどこで途絶えたのか……。これもまだ情報が足りないところです。

 そんなわけで登場した「星座カード」というカテゴリ。
 Sagitta Flame
 

 天空より降り注ぐいくつもの星の矢は、
 炎をまとい全てを焼き払う。
 ―星文学者リリア『八十八星夜話』矢座―


 The StarMonster Sea-Serpendar
 

 切れた首から頭が生えた。神秘と不気味は紙一重
 ―星文学者リリア『八十八星夜話』海蛇座―

 ……もしかして「系統:星竜」はこのための伏線? とかは考えすぎですが、しかし、これから対戦が始まろうという時に、よくのんきに空を見ていられる……。彼(彼女? 彼女のほうがいいなぁ)はそういう身分なのか?
 それはそれとして、星座のスピリットには「系統:星魂」がつくのでしょうか。ということは、専用カードを作る気が満々ですよね。今後に期待したいけど、色がめちゃくちゃになりそうだな。軽減シンボルで何とかできればいいのだけれど。

 そのほか、赤のフレーバーテキストには同行者の嘆きが、青のフレーバーテキストは、北の国の難民のこととかが記されていました。リリアのおかげで世界は滅んじゃいないことが分かりましたし、今後異界がどう変わっていくのか、それが楽しみであります。
 ……それにしても、月の旅団。
 
バトルスピリッツ ヒーローズ ソウルバトルスピリッツ ヒーローズ ソウル
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る
 ムーンレイディア?
 ……まさかな。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/394-d010ec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

