FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:55:09
天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体ゴセイアルティメット BOX (食玩)天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体ゴセイアルティメット BOX (食玩)
(2010/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る
 見つけたので購入。いやぁ、いつも行っているスーパーで食玩売り場の場所が変わっていたもんだから焦りました。

machinemode
 ビークルモードは三角形のジェット? 個人的にはタイムシャドウを思い出します。メガレンジャーにも似たようなのいたな。名前は思い出せませんが。
 robotmode
 そして変形。さすがミニプラと言わんばかりの可動を見せてくれます。足首のところがボールジョイントになっているので接地性が良いです。手首にロールがなかったり、首もボールジョイントではありませんが、いろいろポーズを決めるのに支障にはなりません。
 face
 そしてこの顔である。
 open
 当然ですが展開できます。
 パッケージを見ればわかりますが、ミラクルゴセイヘッダーどもはすべてシールで色分けなので、黙って塗装のほうが見栄えは良いとおもいます。私は意地でもシールで仕上げましたよ。(塗料がないだけともいう)
 ultimate gosei great
 さて、今年度最後の合体は……。
 正直、認めたくない。
 きっともう一段階変形を残していると信じたい!
 だって、おにぎりしょっただけじゃん。不合理じゃん。不条理じゃん。
 ちなみにDX版と違ってうしろのスタンドで支えているのです。
 can't stand
 それがないと重心が後ろに行きすぎていて立てません。
 yojo
 毎度のことながら余剰になるドラゴンソード。
 それどころかアルティメットソードも。
 あれ? これ、アルティメットゴセイグレートの手持ち武器のはずじゃ……。
 ミニプラだから仕方がないといえばそれまでですが、最後なんだしここもきちんとしてほしかったなぁ。

 まあ、そんなわけで。
 ミニプラゴセイアルティメットは非常に単体で遊べるものでした。なんだか合体させても手持ち武器は持てないし自立できないしで中途半端な感じです。
 まあ、その可動を武器に、いろいろ無茶な合体に挑戦してみるのもまた一興か?
 アルティメットソードは持たせることができました。私の勘違いでした。
 以下、おまけ
 ultimate gosei wonder
 アルティメットゴセイワンダー
 mystic gosei ultimate
 ミスティックゴセイアルティメット


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/428-d9ca91cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

