FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:49:20
お嬢様(わたし)のメイドは男の娘! (美少女文庫)お嬢様(わたし)のメイドは男の娘! (美少女文庫)
(2010/10/20)
天野 都

商品詳細を見る
 読了。ごちそうさまでした。
 帯の、
「こんなに可愛い子が女の子なわけがない!」
 という文句に、
「ああ、ついにここまで来たか」
 と、書店で遠い目になってしまった世界。
 しかし、ひなたクンは今まで見てきた仏書美の男の娘のなかでは抜群に可愛かったです。
 要所要所で「本当は男」ということを知っているから残念で、それがなかったら完全に女の子ですよ。むしろ、最近の女の子よりはずっと女の子してるんじゃないでしょうか。
 それで「属性:メイド」、さらには「属性:ボクっ娘」って、シナジー抜群の属性をかけ合わせたりしたら、それはそれは上等な男の娘が出来上がるにきまってるじゃないか!
 ……すみません。とりみだしました。
 本家美少女文庫の中では、私の中ではかなりのヒットですね。ただのエロラノベで終らなそうな深さを感じてしまったのでありました。

 以下、ネタバレにならない程度に雑感。
・「つっこ」って一人称、可愛いね。
・フランス……。大師匠のいらっしゃるところか。
・外人っていいかたはやめようね。
・うーん、タイトルで隠せれば、女の子にミスリードさせれそうなのに。
・成り成りて成り余れるところ。
・理解した。両親が病気。
・現代社会の歪みの犠牲者……って。
・PP.46-53。ここの描写は美少女文庫では初めてかな?
・またフランスからかっ!
・くっそ、フランス語が中途半端に分かって悔しい。
・そこで出る「女形」「ビジュアル系」
・レズじゃねぇのか? バイなのかっ!
・稀にみるマゾヒスト? フランスはサディストばかりかいぃ?
・おそるべきはフランスサドの洞察力かな。
・な、軟体動物の交尾が分からない……。
・トロロ? ポタージュ? いいえ、ケフィアです
・男の娘で「痴女」って、属性が噛み合わねぇ。
・男の子にはなりたくない。
・拉致とか使うのはやめようね。
・ひなたは思ったよりも背が大きいのかいぃ?
・「金髪碧眼のトラブルメーカー」って称号、かっこいいね。
・フランス人の洞察力マジパネェ。
・「ロミオとジュリエット」に「ネトラレ」を融合っ!!
・*か……。操……立つかな……?

 そうそう、空港にメイド服で来るのを「非常識」なんて言っているけど、真のメイドならばいかなる時でもエプロンドレスを着用しているもんだと思いますよ。まあ、師匠の場合は「留学」なんていったら無茶してでもついていきそうな気がしますが……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/429-fb0d4814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

