FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:36:32
バトルスピリッツ 星座編 第2弾【灼熱の太陽】[BS11]ブースター BOXバトルスピリッツ 星座編 第2弾【灼熱の太陽】[BS11]ブースター BOX
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
 発売したので購入。狙いはもちろんふたご座のXレア(黄色だからです)!
 The Angella Tiael
「系統:天霊」が出たのでさい先いいなぁと思いつつ、
 しかし……
 The SunDragonDeity Rising-Apollodragon
 The StarSlayerDragon Darkwurm-Nova
 Xレアはこいつらでした……。

 それにしても、「ダークヴルム・ノヴァ」ときましたか……。
 もとは赤のスピリット「ダークヴルム」のはずでしたが、紫のスピリットとなってしまいました。
 赤の軽減シンボルが付いているわけでもなく、なんだか進化前との関係はなさそう。
 もっとも、本家ジークヴルム・ノヴァと異なり、こちらは虚無との戦いの後に登場したスピリットと考えられます。順当にいけば、赤のダークヴルム・ノヴァになっていたのでしょうか……。
 それにしても、ストライクヴルムといいこのダークヴルム・ノヴァといい、ダンの使っていた「ヴルム」は次々と他の色、しかもオリジナルとは敵対する色として登場している……。やはり「ジーク」と双璧をなすキーワードということなのだろうか……。
 で、「ストライクヴルム・ノヴァ」とか、マダ?

 閑話休題。このダークヴルム・ノヴァの登場は、二つの軍勢の戦いに大きな影響を与えている様子。

 難攻不落の白き盾の長城は、月の旅団最大の要塞だ。
 この長城の攻略は大戦の勝敗を決めかねないが、
 犠牲をいとわぬ太陽の軍勢の攻勢に、ついに一部崩壊。
 しかし、黒き超神星の参戦で戦況は一変した!
 ―交渉人ミクスの手記― fromカルガモード

 大地が微動した直後、ズドーン! と惑星の底でも抜けたかのような衝撃が走る。
 次いで鼓膜が破れるほどの咆哮が畳み掛ける! それはまるで黒き超神星。
 盾の長城攻略の最終局面で、太陽の軍勢は弾け飛ぶように砕け散った。
 ―交渉人ミクスの手記― fromスモークロコ

 合体スピリットが破壊されていく……。
 ―交渉人ミクスの手記― from滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ

 黒き超神星……本物の強者とは彼か?
 ―交渉人ミクスの手記― from魔銃ヴェスパー


 ミクスはブレイヴがこの大戦を左右すると見ていた。合体すればその力は無限大とまで記している。けれども、合体していないスピリットの登場で、その考えは見事に覆される。合体せずに太陽の軍勢をなぎ倒すこのスピリットを、彼はどのように見ていたのか……。
 というか、そもそもこのスピリットは月の旅団の仲間なのか?
 合体、八星龍、三王星、スターコア……。まだまだ謎が多いです。

 それにつながる「異界見聞録」も、徐々に完成しつつあり、いよいよロロが回った世界の順序が明らかになりそうな記述がありました。
The DarkKnight Gaheris

 わたしは死なない。しかし、魔族に対してはどうだろう?
 彼らは生きている死者を作りだし、隷属させる。
 世界樹の力に興味はあったが、試せるわけもない。
 ―放浪者ロロ『異界見聞録』 紫の章第3節―


 現在分かっているのは、赤が最初で白が6番目ということ。
 そして今回、キーワードは「死なない」と「世界樹」。
 世界樹といえば緑の世界。そしてロロが自分の不死を知らされたのは黄色の世界。
 そういうわけなので、彼の旅の順番は、
 赤→緑→黄→紫→青→白→(赤?)
 ではないでしょうか? この順序は、【皇騎】に収録されている「虚空」シリーズの名所千選番外の番号と同じなのですが、ちょっと、この順序で世界を回っているとして、分析していきたいと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/504-4d003183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。