FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:03:22

バトルスピリッツ 星座編 第3弾 【月の咆哮】 [BS12] ブースター BOXバトルスピリッツ 星座編 第3弾 【月の咆哮】 [BS12] ブースター BOX
(2011/05/13)
バンダイ

商品詳細を見る
 というわけで、トリックスター復活回である【月の咆哮】。おとめ座の麗しいXレアがあったりわたしの星座であるおうし座もあったりと、個人的に盛り沢山であります。
 ……が、トリックスターはいまだ当たらず。おとめ座のXレアもまだ。そういえば、
前の弾のふたご座Xレアと黄色のMレア一枚を当てていなかったけ。

The MoonlightDragonDeity Lunatech-Strikewurm
 とりあえず、パッケージの月光神龍はでました。
 遊戯王みたいなホログラフィックで見にくい……。最初に見たときは、冗談抜きでカードイラストなしかと思いました。まあ、イラストがなくてもカードゲームをする分には関係ないんですけどね。
 どうでもいいですが「ルナティック」ではなく「ルナテック」という点で、とあるサイバー流を思い出したのはわたしだけでいい……。

The BullDragonDeity Dragonic-Taurus
 そしておうし座のXレア。ネーミングは驚くほど直球。牛で、龍ですわ。ドラゴニックタウラスってことで、つまるところ「竜っぽい牛」ってことでしょうか。
 しかし性能はなかなかおもしろく、ワンターンキルできるような性能をもっています。「激突」もちなので、ほぼ確実に効果を発動できるのもいいところ。
「音鳥クルーク」といっしょに使ってみても面白いかも。ペンタンデッキにピンで入れといたら……?
 それにしても、バックストーリー的にはなかなか情けない感じ。いま太陽の軍にとらわれてしまっているようです。とらわれて……ってことは、とくに協力しているというわけでもなさそう。
 仮にも12宮の神の1体。それをとらえるとは、太陽神龍恐るべし……。
 なお、月の旅団にはてんびん座がいるとか。

Phul

 旅の難所、定規山脈を越えたところで、僕は一人の女の子と知り合った。話を聞くと、月光神龍の為に危険な任務に就いているらしい。彼の為なら命は惜しくないだって? 僕も言われてみたいわさ
 ―交渉人ミクスの手記―


Phaleg

 突然蹴とばされ、一人ヘッドスライディングを敢行。腕組みして見下ろす彼女。それが僕らの出会いだった。
 ―交渉人ミクスの手記―


Bethor

 八星龍のカリスマが闇に堕ちたのは、彼女に原因があるっていう噂。悪い子には見えないけど……。あれ? 胸に抱えてるのは禁断の魔導書だ!
 ―交渉人ミクスの手記―


 ロロの時代には黄色の世界の門の向こうからやってきた「系統:天霊」たち。鍵を捜すという仕事のなくなったこの時代には、「オリンピアの天使」という形で登場してきました。フルは定規山脈にいる変な天使。ファレグはミクスとどういう関係になるのかわからない感じです。そもそも「彼女」とは本当にファレグのことなのか……。そしてべトールは木星神龍を木星魔龍にした原因という噂。それにしても、この時代にも「禁断の魔導書」があったんですね……。
 とりあえず、オリンピアの天使は次の弾でも増えるはず。黄色のXレアかしら。

 長々と書きましたが、バックストーリーも徐々に完成しつつあります。大戦の行方、12宮の神々、リリアの目的とミクスの目的……。思えば次で正座編もラストでしょうか? 12星座が出そろうとなると、そろそろロロの見聞録の補完をしてほしいところですね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/575-d7194e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

