FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:52:47
*獣精森 シルバニオン ~sylvanion~

○あらすじ
 エネルギーは循環するはずだった。しかし、突如現れた怪人エネギルによって、エナジーサイクルは崩壊していく。循環という理を守るため、森龍に選ばれた6人の戦士がエネギルに立ち向かう!

○登場人物
~シルバニアン~
 森龍シルバニアンによって力を与えられた戦士たち。ただ、彼らは普段はとても忙しいために、エネギルが現れた際、前線で戦うことができるのはそのうちの二人だけとなる。逆にいえばそうすることで各人の負担を分散しているのだ。

・森龍シルバニアン(しんりゅうしるばにあん・?)
 上空に浮かぶ巨大な竜。背中に大きな森を背負っている。人間が文明を作り出すはるか昔から森羅万象の輪廻転生を見届けてきた。また後述のシルバニアン・ファミリーをその背中の森に格納している。

・熊野万(くまのばん・M)/シルバニアンベア
「クマ」のシルバニアン・ファミリーの力を得た青年。怪力を武器に戦うパワーファイター。普段はシルバニアンの背中の森でファミリーの世話、森の整備、炭焼きなどをしている。サバイバル能力は高いが人間界ではニート扱い。なので彼だけは特別に戦闘に常に参加することができる。

・宇佐美翠(うさみみどり・F)/シルバニアロップ
「ウサギ」のシルバニアン・ファミリーの力を得た受験生。勉強に追われていたが、自宅前で行き倒れていた熊野を助けたことでエネギルとの戦いに巻き込まれることになる。成り行きで協力してしまったが、学生としての本分も忘れることなく、暇を見つけては受験勉強に励んでいる。

・犬塚康介(いぬづかこうすけ・M)/シルバニアハウンド
「イヌ」のシルバニアン・ファミリーの力を得た警察官。しかし、得体のしれない怪人と戦うのは警察の管轄外だと思っている。しかし困っている人を見るとほっとけない面もあり、いざという時には駆けつける。しかし、交通の便が悪い所に住んでいるため、たどりついたころにはすでに戦闘が終わっていることもしばしば。

・西表耶麻音(いりおもてやまね・F)/シルバニアンリンク
「ネコ」のシルバニアン・ファミリーの力を得た少女。病弱でよくベッドで横になっている。小さいころから病院通いだったせいもあり、将来の夢は看護師。メンバー最年少であるが、よく翠に勉強を教わっている様子。自分しかできないことを見つけて意気込むものの、身体がそれについていってない模様。

・栗原楽太(くりはららくた・M)/シルバニアンスクワーレ
「リス」のシルバニアン・ファミリーの力を得た青年。フリーター。古今東西歩きまわっているために、連絡手段がない。しかし万はきてくれる時に来てくれればいいと思っているらしく、気にはしていない様子。楽天家でムードメーカー。

・八木鳴子(やぎめいこ・F)/シルバニアンシープ
「ヒツジ」のシルバニアン・ファミリーの力を得た少女。羊飼い。普段から戦闘に参加できない理由は康介と同じなので割愛。面倒見のいい性格をしていて、耶麻音のことを妹のように思っている。

◇シルバニアン・ファミリー
 シルバニアンの背中で暮らしている動物を模した生命体。いわゆる精霊の一種である。クマ、ウサギ、イヌ、ネコ、リス、ヒツジの6種類が現在生息している。もちろん他にも存在するが、現在シルバニアンが能力を分け与えたのは以下の6種類。

・ファミリーベア
 クマを模した精霊。シルバニアンベアが操縦する。
 上半身で腕力強化。下半身で足腰強化となる。

・ファミリーロップ
 ウサギを模した精霊。シルバニアンロップが操縦する。
 上半身で索敵能力強化。下半身で脚力強化となる。

・ファミリーハウンド
 イヌを模した精霊。シルバニアンハウンドが操縦する。
 上半身で剣術を使えるようになる。下半身で走る速度が上昇する。

・ファミリーリンク
 ネコを模した精霊。シルバニアンリンクが操縦する。
 上半身、下半身ともに柔軟性が飛躍的に上昇。また、上半身だと爪術が使えるようになる。

・ファミリースクワーレ
 リスを模した精霊。シルバニアンスクワーレが操縦する。
 上半身で砲術が使えるようになる。下半身で敏捷性が上昇する。

・ファミリーシープ
 ヒツジを模した精霊。シルバニアンシープが操縦する。
 上半身で棒術が使えるようになり、下半身で防御力が飛躍的に上昇する。

・シルバニオン
 シルバニアン・ファミリーのうち、二体が合体することによって人型のロボット「シルバニオン」となる。シルバニオンは二体のファミリーのうち片方を上半身、もう片方を下半身として合体しており、合体完了時の名前は「シルバニオン(上半身)アンド(下半身)」となる。

~エネギル~
 人間が浪費したエネルギーから生まれた怪人たちの総称。彼らはエネルギーの変換効率を下げることで、人間たちにより多くのエネルギーを使わせる。それにより地球の資源を枯渇させ文明を崩壊させようとしている。

◇三幹部
・ヒーリキ
 火力から生まれた熱い男(自称)。卑怯なことを嫌い、戦闘は一騎打ちを好む。一対多の戦いになると、戦闘を放棄して帰ってしまうこともある。

・ダムダ
 水力から生まれたクールなお姉さん。なかなかの策略家。

・核ちゃん
 原子力から生まれた。無口な不思議系少女。本当はヌクリアという名前があるが、敵味方問わず「核ちゃん」と呼ばれている。

◇怪人
 人間が浪費するエネルギーから怪人は作られる。例えばつけっぱなしのテレビ、例えば流しっぱなしの水道。また、エネルギーであればいいので、風、音、地熱、波などからも怪人は作られる。

◇ザコ
・ツサマー
 ザコキャラは摩擦から作られる。地面をきゅっと擦って呼び出す。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/67-aca451c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。