FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:58:58

バトルスピリッツ 覇王編 第1弾 【英雄龍の伝説】 ブースターパック [BS14] (BOX)バトルスピリッツ 覇王編 第1弾 【英雄龍の伝説】 ブースターパック [BS14] (BOX)
(2011/10/08)
バンダイ

商品詳細を見る
 ごたごたが一段落。気持ちの整理もついたので購入。
 黄色には相変わらず嫌われたまま。Xレアは風の覇王と龍の覇王でした。

 とりあえず目を引いたのは、
The Brave Artifact Ryudroid

 ロードとの前後挟撃の結果、僕の方が先に敵の大将の前に出てしまった。これって、初めての一騎打ち? ヤバイ、強そう、逃げたい……。

 場面としては、フレーバーテキストの彼、マナカが歴史の表舞台に出てきた戦いらしい。
 そんなことより、いまでもスーパーロボットなデザインが多かった白のスピリット。今回はどう見てもゲッターです。本当にありがとうございました。
 必殺技は「ドリームスパイラル」。ロケットパンチだぞ!
 他には、ブレイヴは覇王編の時代にもいるようで、
Stolast

 防衛線に限って合体は歓迎だ。敵の数が減る方がありがたい。

 マナカくんが軍人らしいなぁって思う台詞。ミクスとは合体に対する印象もだいぶ違っている。
 月と太陽の争いのときも、合体を使いこなすことが勝利の鍵となるとミクスは語っていた。それは二つの軍団じゃなく、六つの国で争ういまも健在なのだろう。しかし、誰もが好き好んで合体するという風潮はなくなった印象。合体することのデメリットも分析されたのかしら。
 そして、毎度おなじみ「系統:天霊」である。
The Angelia of Olimpics Hagith

「分け前はうちらが6、あんたが4やで! ええな?」
これは契約なんだろうか? 脅迫なんだろうか? ともかく月の石探しは、7人の天使たちに助けてもらえることになった。

 バニーディーラー天使である。さすが黄色の世界、もとい光楯。あざとい。
 それはそれとして、ロロが旅していたころに比べてだいぶ変わった印象がある黄色の世界。あの頃は戦うことなんて出来なかったのに、今では一国を維持できる程度には戦闘力があるのかしら? そして探し物と縁が深いのか、今度は「月の石」を探すことになっている模様。オリンピアの天使の残りと、あとは誰なのかな。
 月……天剣ルナー……。まさかな。
 それにしても、光楯のスピリットたちはみんなこういうしゃべり方なんだろうか。
 あのヒミコが……関西弁?
 あんまり想像したくないところである。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/680-82b7f3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。