FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:30:23

仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ
(2012/04/07)
バンダイ

商品詳細を見る
 近年は敵がわのアイテムも商品化するようになったライダーシリーズですが、今年は案の定ゾディアーツスイッチが登場。
ドーパントメモリとおなじように、ゾディアーツの名前を22種類、順番にしゃべります。

ゾディアーツスイッチ1
 パッケージはこんな感じ。玩具版アストロスイッチと同じ梱包です。
ゾディアーツスイッチ2
 では開封。電源スイッチと電池蓋は背面にあり、音声は底面のスピーカーから流れるようです。
 電源スイッチを入れると、
「星に願いを」というおなじみの台詞が流れます。中の人は誰だろう?
 さて、これが「ゾディアーツ図鑑モード」で上の赤いボタンを押すごとに、
「オリオン座 オリオン」
 といった具合に星座とゾディアーツ名をしゃべります。
 収録されているのは、
・オリオン
・カメレオン
・ユニコーン
・ハウンド
・アルター
・ピクシス
・ペルセウス
・リンクス
・ドラゴン
・ペガサス
・アリエス
・タウラス
・ジェミニ
・キャンサー
・レオ
・ヴァルゴ
・リブラ
・スコーピオン
・サジタリウス
・カプリコーン
・アクエリアス
・ピスケス
 ……の、22種。
 未登場の十二星座をいれるなら、かみのけ座くらいまで頑張ってくれればと……。
ゾディアーツスイッチ3
 さて、そんなゾディアーツスイッチの大きさはフェアリートーンよりも一回り大きいくらい。手にもってみると右のような感じです。劇中どおりの寸法かな?

ゾディアーツスイッチ4
 そして、残されたギミックの「ラストワンモード」上部の半球を傾けると、LEDが赤く発光し、「ラストワン」という音声と「ラストワンになるときのSE」が流れます。
 その状態で、一度おして変身音、二度目で消滅音とLED消灯、それ以降は「カチッ」という音と、それに合わせてLEDが発光するだけとなります。
 もう一度遊ぶ時は傾けているてっぺんを戻して(「ゾディアーツ図鑑モード」にして)からもういちどてっぺんを傾けます。

 といった感じの、思ったよりも遊べなかったゾディアーツスイッチでした。きっとフォーゼの放送が終了してから、全ゾディアーツの音声を収録したコンプリート版が出るのだと思います。ベルトやガンバライドとの連動もないようですし、あくまでコレクターズアイテムといったところでしょうか。
 しかし、あの「星に願いを」や「ラストワン」という不気味な渋い声をいつも聴けるようになるので、音声が好きという(奇特な?)方にはお勧めできる商品だと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/733-9dde17b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

