FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:06
 本日、ゲームフリークの選考会が行われました。
 会場はこちら。
会場
 その名も「子どもの城」
 渋谷なんて、コナミセンターの方面にしか行ったことのない人間が、それとは正反対の場所にあるこの会場を見つけられるのか非常に不安ではありましたが、いざとなると、あっけなく到着。時間がとても余る有様。
 適当にふらつくこととなってしまいました。

 さて、定刻通りに選考会が始まりました。
 研修室とい場所だったのですが、意外と狭く、3人掛けの机が12個あるような部屋でした。
 まずは会社の説明。
 これが10分という短さ。
 たしかに、就職活動のうえで、その企業のことは調べるわけだから、調べればわかるようなことを改めて説明する必要はないとも言えますね。というわけで、その10分間で担当のH氏が語ったのは「調べてもわからないこと」の方でした。ちょっとした裏の事情ですね。
 かいつまむと、
「これまでのやり方を同じようにやらせてもらえない会社」
 と言ったところでしょうか。
 既存の方法が本当に最適かどうかを議論する。個人的にはとても好きな行為です。
 さて、そのあとはSPI試験。
 そして、受付でもらったアンケートの記述をもとにしたグループ面談という日程でした。
 アンケートで聞かれたことは
「就職先を選ぶうえで重要視することを2、3点」
 というものでした。
 そのうち一番重要だと思うものと、その理由について訊ねられ、我々は答え、それとなぜゲーム業界に入ろうと思ったのかということを訊ねられました。
 事前に、大学のU先生から、
「素の自分を出すことを恐れない」
 という話を聞いたのですが……限度がある、と、反省。
 面談の最中は間違いなく素でした。出しすぎるくらいに素でしたね。
 ふりかえれば、間違いなく一人称が「俺」だったと思います。
 しかし、自分の思っていることはしっかり伝えられたのではないではないだろうか。素の自分を出した分、その辺はなにも隠さずに話すことができたと思います。
 これが吉と出るか凶と出るか……。

 そんな選考会のお土産(?)に、
おみやげ
 メモ帳をいただきました。ポポッコかわいいです。
 選考の結果は、受かった人のみ一週間以内に届くそうです。
 祈られないように祈る日々が続きそうですね……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/737-9eae1d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。