FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:10:17
 某所で連載していたものの続きにして、本来やりたかった姿。タイトルの読みはあえて書きません。

*登場人物紹介

 アカシャ
 ナオトナ大辞典の最上階にすんで「世界を読む」ことに明け暮れる少女。長い髪は全て後ろへと流して一つに結いあげている。なので、常にきれいなおでこが見えている状態。本を読むときはメガネ着用。決して老眼ではない。ちなみに巨乳。着ている服はよれよれで襟ぐりも伸びてしまっている。自分で作り出した「地の文」に弄ばれる毎日をおくっている。
   
 地の文
 地の文。ナレーション。天の声。言葉お姉さん。
   

 それでは続きからどうぞ。
 この世に存在する無数の並行世界。それらが「書物」というかたちでおさめられている場所、ナオトナ大事典。その最上階には、並行世界を閲覧することを生業にしている少女が住んでいる。
 彼女の書斎には、壁一面の本棚に、さらに溢れて平積みにされている本。ポツンと一つだけある机に向かって、黙々と読んでいる……。
 ……というわけで、はじまりましたよ、アカシャ。
「わっ。いきなり大声出すんじゃないわよ。はじまったって、なにがよ」
 なにって、地の文とアカシャがおくる物語、万事珍事です。もとは某所にて連載されていましたが、やっと作者の都合があったのでお引っ越しということになりました。
「またメタなことを……」
 メタさがウリの万事珍事です。そもそも、地の文が「地の文」というキャラクターになっている時点で、いろいろおかしいんですよ。小説としては。
「それもそうね。ところで、今回はあいさつとかしなくていいの?」
 もちろんしますよ。といっても、キャラクター紹介と銘打って、記事の上の方にわたしたちの簡単な紹介はあると思いますが、念の為ですね。
 それではわたしから。初めましての方は初めまして。そうでない方はどうもお久しぶりです。世界の隅々まで正しく確かに描写しつくす存在、地の文でございます。
「ねつ造しまくりだったじゃない」
 前シーズンのことを掘り返さないでくださいよぅ。ほら、次はアカシャですよ。
「わたしはアカシャ。このナオトナ大事典で並行世界の閲覧を仕事としているわ」
 スリーサイズは?
「えっと、上からひゃ……って、なに言わせるのよ!」
 やっぱり三桁あるんですね。そんなアカシャは、巨乳のメガネっ娘です。長い髪を高い位置で結わえて、ポニーテールにしているのも特徴ですね。アカシャは出不精なので、髪の毛とかのばしっぱなしなんです。
「伸ばしっぱなしじゃないわよ! ちゃんと定期的に切ってるわ。……自分でだけど」
 やっぱり出不精じゃないですか
「うっさい。というか、地の文、今回はやけに強気じゃない」
 前はほら、いろいろとしがらみがありましたし。今回からはそういうのもナシ。完全フリーダム状態で行かせてもらいます。
「あんまりひどいと黙らせるからね」
 おおっと、こわいこわい。そうですね、わたしはアカシャから生み出された手前、あんまりセクハラはできないのでした。まあ、しますけどね!
「本人の前でセクハラする宣言しないでよ……」
 というわけで、万事珍事セカンドシーズンはじまりますよ。
「ちょっとまってよ。今回は、わたしたちは何やらされるわけ」
 趣旨は「キャラクター目線で官能小説をレビューする」です。
「……つまり、どういうことよ?」
 言ったとおりです。まあ、実際にやってみた方が早いでしょう。次回に続きまっす。
「ちょっと、地の文、また勝手に終わらすなぁっ!」
     
 *本編はこちらから


コメント
これは面白そう

来訪者│URL│2012/05/04(Fri)02:07:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/742-42200c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

