FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:30:03
 いつもならここにアマゾンのリンクがあるのですが、どうも見つからないので今回は略。
 というわけで、今回はバンダイより「アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」のレビューです。
 じつは、以前に購入していたのですが、左手首が癒着してしまっている状態だったので、交換してもらったという経緯があり、少々時間の経ってからのレビューとなりました。

 セシリア本体
 ではまず本体から。意外と小さいです。神姫と並べるとご覧の通り。mmsのSサイズとほとんど同じくらいですね。髪の毛は軟質素材でできており、多少動きます。また、スーツの腰布(?)部分も軟質素材で、多少なら無茶できます。
 セシリア表情
 表情パーツは通常のに加えて2種類付属します。叫び顔の視線が逸れているのがなんとも……。
 セシリアかえ手首
 かえの手首は4種類ついてきます。

 それではブルー・ティアーズを着せてみましょう。
 ブルー・ティアーズ本体
 一気にボリュームが増します。背中のウィングのせいもあるでしょう。ウイングは専用の支柱で浮遊させています。これが後ろ髪と干渉してうまく決まらないんだぁ……。ただでさえ勉強不足でばっちり決まるウィングの配置がわからないっていうのに……。
 ブルー・ティアーズ比較
 着こむと神姫Lサイズよりもやや大きくなります。比較対象をアーンヴァルのようなゴテゴテしたのに変えれば、この画面も変わったと思いますが、とにかく、素体からの変貌っぷりはすごいですね。
 ブルー・ティアーズ装備
 武器であるどデカイライフル「スターライトmkⅢ」は、とにかくでかくて重いため、画像中央のように支柱で支えることもできるようになっています(ここからアムエネルギーは注入されない)
 ブルー・ティアーズかえ手首
 付け替え用手首はライフルを持たせるためのも含めてこれだけ付いてきます。いろいろ遊べますわ。

 そんな、昔懐かしい装着変身のような玩具。IS部分展開ができないわけがない。
セシリア部分展開
 しかしまあ、腕だけ足だけというのは、なんかシュールすなぁ。
 テナガとかアシナガとかみたい。
 マニピュレーターの指が尖ってるデザインなものだから、右腕だけ展開するとどことなく。
魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> 紅蓮弐式 ロボット魂 限定品魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE KMF> 紅蓮弐式 ロボット魂 限定品
()
バンダイ

商品詳細を見る
 こいつっぽい。そんなこといったら左腕だけ展開したら地獄先生っぽいって言わざるを得なくなるのですが……。

 そんなわけで、AGPのブルー・ティアーズとセシリアでした。
 初のバンダイ可動フィギュアということで、いかほどかと思いましたが、さすがバンダイ。かなり遊べる商品です。ただ、ジョイントや関節に癖があったり、あとはパーツポロリが頻繁に起きたりと、やや扱いにくい部分もあります。しかし、それもいとわずいじっていたくなる玩具でした。
 購入の際はボールジョイントの癒着に注意ですね。これは個人差だと思いますが。あとは、写真には写していませんが、IS装着時の髪の、ドリルの部分の塗装がはげていたのが残念でした。交換までしてもらったのに……。
 個人的には、表情パーツに笑顔とかテレ顔とかつけてほしかったかな。なんだかその辺は魂ウェブ限定でいろいろ売り出してきそうで怖いところではあります。
 以上でレビューは終了。ギャラリーは続きを読むから。

ギャラリー



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/743-cfb53dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。