FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:57:25
ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)
(2012/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る
 見つけてしまって手にしてしまったバンダイのプラモデル。「Figure rise 6」というシリーズらしいです。元がもとだけに、成形色は黒とクリアパープルの二色のみ。細かな部分はシールで再現という感じでした。

通常形態
 まずは通常形態。
 黒い。
 正直それしかいうことがありません。
通常形態 バストアップ
 バストアップは写真の通り。顔面をクリアパーツで覆っており、その下にはちゃんと顔(?)があります。
 いうなれば、
HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/04/21)
バンダイ

商品詳細を見る
 こいつのような感じですね。伝われっ!
可動
 各部の可動は上の写真の通り。
1、膝は二重関節になっていてご覧の通り。
2、しかし開脚は苦手の様子。サイドアーマーはボールジョイントで可動なのですが……。
3、肘は大体90度曲がります。
4、こちらも左右には広げられない様子。肩アーマーが干渉しています。
5、あごは結構引くことができました。しかし、左右に動かすと耳(?)が肩に干渉します。

 ではデストロイモード戦闘形態へ。
戦闘形態
 組み換えで変形。説明書には「どちらか選んで組み立てる」と書かれていました。
 写真では見にくいですが、いたるところからクリアパーツが露出するようになっています。
戦闘形態 バストアップ&可動
1、バストアップ。耳の部分はクリアパーツにシールです。
2、戦闘形態での可動。心なしか、肘が通常形態より曲がらなくなっているような気が……?

 以上、ブラックロータスでした。
 原作未読かつアニメ未視聴という状態だったのですが、この両腕が鋭利だし、黒いし、アクセントは紫だしという実に中二心をくすぐるデザインは結構好みです。細身の女性らしいフォルムをきちんと再現しているところもよし。控えめなおっぱいはコルセットのような腰パーツに持ち上げられるようにやや上を向いていました。
 ただ、全体として動かしにくいことが難点。可動に関しては、バンダイが本気を出せばもっとよく動くようにできたのではないかと思ってしまうのでした。
 ……以下、適当にギャラリーとなります。
120627_ギャラリー


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/764-767d3e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

