FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:35:40
*過去にとりあげたものはこちらから

 あれ? アカシャ、どうしたんですか? 握力を鍛え始めたんですか?
「そうよ。ちょっと今回の世界を見たら感化されちゃってね。アイアンクローって、一度は使ってみたいじゃない?」
 そんなこと言ったって、アカシャにはそのアイアンクローを食らわせる愚弟がいないじゃないですか。
「なんなら、地の文でもいいわよ」
 お、お断りです! それに、今回のメインはアイアンクローを使う姉じゃないんですからね!

えっちな兄の面倒を見てあげるのは妹の義務! (美少女文庫)えっちな兄の面倒を見てあげるのは妹の義務! (美少女文庫)
(2012/06/20)
月乃 御伽

商品詳細を見る

「ハーレムものでおなじみの月乃御伽ね」
 今のところ、ピンヒロは書いていませんね。今回は妹もののようです。
「ええ。主人公、深草亮。シスコンね。それに、妹七ヶ条を大義名分としたブラコン妹たちの猛アタック。最終的にはお家騒動まで解決してしまうといった内容だったわ」
 ……だいぶ端折りましたね。
「そんなことないわよ。それぞれちゃんとキャラが立っていて、それぞれ違った兄への思いを持っていた。好きになったきっかけとか、どうやってモノにしようかとか、それぞれがきちんと考えて行動していた。そういう描写があったのがよかったわね」
 たしかに、ハーレムものだとこの辺の描写になかなかページ数が割けませんからね。
 ところで、アカシャは姉派なんですか? 妹派なんですか?
「な、なによいきなり」
 あ、質問を変えましょう。お兄ちゃんと弟、どっちが欲しいですかぁ?
「に、ニヤニヤしながら聞くんじゃない! だいたい、わたしには兄弟も姉妹もいないんだから」
 なるほど。だからこういった世界で妹とのエッチを追体験する、と。
「だ、だからそういうのじゃないってば! そういう地の文はなんかないの?」
 そうですねぇ。地の文が気になったのは、この『お尻っ娘しすたーず』ですね。それと“妹は俺の嫁!”。そして“妹ペット♡”です。
「……? ハイパーリンクの先がちぐはぐだけど。なにそれ、書名?」
 ああ、アカシャは気づきませんか。どちらも書名のように見えるこの単語、囲っている括弧が違うんです!
「な、なんだってー……って、それがどうしたのよ」
 いやいやいや、これは由々しき事態ですよ。括弧というものはですね、実はきちんとしたルールの下に存在しているんです。たとえば、カギ括弧は会話文や引用。二重カギ括弧は書名。所変われば、カードの名前には二重山括弧(《 》)。デッキ名にはすみつき括弧(【 】)というふうに! この、『お尻っ娘しすたーず』と“妹は俺の嫁!”との括弧の違いは、なにか重要な意味を持っているに違いありません!
「そんなわけないでしょ。まったく、地の文は細かいところを気にしすぎなのよ。……とまあ、こういう小ネタの尽きない世界ではあったわね。わたしの会得しようとしているアイアンクローもそうだし」
 アカシャ、本気で会得しようとしているんですか?
「本気よ。ふふ、次回にはわたしの剛腕が火を吹くかもしれないわねっ!」


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/779-1b56a4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

