FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:34:36
 はい。行ってきました。
 もちもち亭としてサークル参加でしたが、もろもろの事情がありわたしは一般参加という形に。
 というわけで、電車を乗り継ぎ二度目の有明です。
 1999年。ここでデジモンが暴れていたのだなぁなどと。

 濡らして頭に巻くやつを巻き、首からキュアデコル(プリンセスピース)をさげてゆっくり目に出発。
 TXに乗りこみ、秋葉原から東京へも順調。腹ごしらえをする余裕さえも見せる……が、東京駅で迷子に。
 京葉線のホームまでが長く、そのうえ切符を間違えて購入するという事態。暑さと焦りがいまここに交わり、オーバートップクリア迷子の境地に立ってしまいました。
 あらぁダンジョンだわ。昔の「隠し通路がわかりにくい、迷わせるためのダンジョン」だわ。
 とまあ、いろいろありましたがなんとか抜けて、会場に到着。
 で、ここまでで、すれちがい通信がやばい。

 ビッグサイト到着。
 一度、もちもち亭のスペースへ。
 Ke☆Keさんと初対面。知り合い(というかサークルの先輩)にそっくりでやや驚く。
 わたしが到着したころには新刊の姿はすでになく、既刊すら売り切れという状態。
 ……マニアワナカッタ
 とりあえず、目当ての買い物をしつつ、知り合いのサークルを見、某大学の某サークルの場所はわからないから放置。
 TANA先生の新刊だけ買えなかったなぁ……。
 目当ての小説はかえたのでよし。
 戻ってきたらシャチさんがいました。メインで売るものもなくなったので早目に撤収という流れに。その途中で射命丸のコスプレをしていた鯛さんと初対面。思わず視線が脚にいくほどの美脚。やばい細いやばい。細いやばい細い。あれ、骨に直接皮がついてんじゃないかなぁなどと。
 ついでに企業ブースへ。表紙を描いた桜黐さんに会いに行きました。
 で、ここにきてからポケモンのすれ違いを開始していたのですが、一気に増えました。50人くらいはすれ違ったかと思います。すげぇなぁ……。

 早めに撤収ということで、タクシーを使うことに。
 そこで、わたしたちの前にいたお兄さんと相乗りをすることになりました。そういえば、手荷物はなかった気がする。宅配便か何かで送ることにしたのかしら。
 タクシーの中では、せっせとすれ違いの人数を増やしていました。
 あそこから新橋駅まで3000しないんですね。覚えておこう。

 あとは秋葉原で軽く飯を食って解散。
 そして、わたしには大きな宿題が残されたのでありました。
 次回の、申し込み。
 もちもち亭は冬にも参加する予定のようです。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/790-a994a9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

