FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:38:51
 今回は、アーマーガールズプロジェクトより、シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィッヒのレビューです。前回のセシリアでAGPの洗礼(パーツポロリ・癒着した手首etc.)を味わったので、やや様子を見ながらの購入……のはずが、予約分品切れという事態でしばらく入手できませんでした。
 ISですが、相変わらず原作未読、アニメ未視聴という状態。純粋に玩具のできを評価していきたいです(口実)。

ラウラ素体
 まずは素体。塗装などに問題はありませんでした。ただ、胸のあたりの関節が緩くプラプラしています。多分個体差でしょう。上画像4番は、セシリアとmmsとのサイズ比較。セシリアより若干背が低いのがわかります。胸囲も忠実に再現されているのかしら?
ラウラ表情
 表情は通常(1)、微笑?(2)、叫び顔(3)の3種類が付属。変え手首(4)はラウラ用が2種類と、IS用が3種類。手首はセシリアよりも種類が減っていました。
 レーゲン装着
 それでは装着。背後の巨大なすらスターが特徴的ですね。ドイツ代表とのことですが、雰囲気はなんとなく忍者っぽいと思うのは私だけでしょうか? セシリアに比べるとパーツのポロリは減っているように感じられました。腰アーマーの形のおかげで特に腕が干渉することもなかったです。しかしやっぱり肩関節が動かしにくい……。
 直上画像4番、右側のスラスターにはレールカノンを接続するための穴が開いています。普段はフタしておきたいなぁ。
レーゲン装備
 武装の紹介。
 直上1番。レーザー手刀。八角形の透明なジョイントパーツを手首にはめています。ぐらつくことがないのでポーズがきっちり決まってなかなかかっこいい。
 直上2番。ワイヤーブレード。スラスターとリアアーマーからあわせて6か所。リード線でさまざまに表情をつけることができます。
 直上3番。レールカノン。ジョイントで右のスラスターに接続。あまりにデカイので専用の支柱まで付いてきます。ブルー・ティアーズのスターライトMk.Ⅲと比較すると、それよりも大きいことがわかります(直上4)。若干長い上に太いせいで余計に大きく見えます。

 AGPISの第2弾というわけで、セシリアのときの問題点が若干改善されているかなぁという期待のもと挑みましたが、セシリアほどではないにしても気になるところはいくつかありました。パーツポロリは減っているのですが、こちらは関節の緩いのが気になりました。個体差でしょうが、シュバルツェア・レーゲンの膝関節が既にゆるゆるで、最初からへたってしまっている状態でした。さらに悪いことに、シュバルツェア・レーゲンの足を装着する過程で、塗装が一部剥げてしまい、序盤から「あー」てなってます。あとは手首がデフォルトから外しにくい個体で、手首パーツの交換が面倒でした。さらに頭の付け替えも穴が小さいのかIS装着状態のパーツにジョイントがしっくりはまってくれませんでした。
 ISしかかっていませんが、このAGPというシリーズはほかもこんなふうなのかと若干の不安。
 それにしても、眼帯キャラなのに眼帯を外した顔がついてこなかったのが意外でした。そういえば、セシリアは制服バージョンがでるというので、もしかしたらラウラも制服バージョンという存在が現れる可能性が微かに。表情パーツはそこで追加なんて、財団Bならやりかねないなぁ、などと思うのでありました。
 あとは適当にギャラリーとおまけです。

ラとシ_ギャラリー

ティアーズ装着
 このテの玩具なら……っと、ラウラにブルー・ティアーズを装着してみた図。
 ただ、どういうわけか腕だけは装着することができませんでした。おそらくこの辺りがセシリアとラウラの間で改良されたところなのかもしれません。ちなみに、この逆ももちろん可能です。原作でこういうことができるのかは知りませんが、このように装備の付け替えができるのは、装着系玩具の醍醐味でもあるような気がします。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/804-29c1af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。