FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:38

トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロントランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン
(2012/09/29)
タカラトミー

商品詳細を見る
 今回はガイアユニクロンのレビューです。
 プライムでも姿を現したユニクロン。破壊神とのことですが、個人的には星帝のほうが印象深い。
 ガイア仮説なんてものがありましたが、まさか地球がユニクロンという話にするとは。
 それはそれとして、続きから本編です。

GU_ビークルモード
 まずはビークルモード。スペースクルーザーとのことですが、2番をみるとわかるとおり、上から見るとユニクロンの顔になっています。そういう意味で、ユニクロンの顔面から変形する、というほうがしっくりくるんじゃないかなぁと。
GU_ボグ
 付属のアームズマイクロンは「ボグ」。モグラからブレードクロー(左腕)に変形します。
 ごついユニクロンには似合わない愛嬌のあるマイクロンです。クリスタルは乳白色でスピードクリスタル。クリアパーツの奥にはデストロンディセプティコンのマークがあります。

GU_変形
 で は 変 形 ……!

GU_ロボットモード
 ロボットモード。ボグをつけていない状態です。本来はつま先部分もシールですが、うまく貼ることができなかったのであきらめました。二の腕にはディセプティコンのエンブレムが貼らさるのですが、なぜか付属のシールにユニクロンのマークがついてきていたのでそれをはりました。やっぱりユニクロンはサイバトロンもディセプティコンでもない陣営ってイメージが強いんですよね。さて、横から見ると腕が薄っぺらいのがわかります(6)。後ろから見るとユニクロンの顔(7)。頭部は集光ギミックはない様子。ひげのようなモールドもしっかりほられています。ユニクロンといえばの二本角は軟質パーツ(8)。
GU_可動
 とりあえず、神姫と大きさの比較(9)。
 可動はといえば、ほとんどありません。肘膝の曲がりはご覧の通り(10)。変形の都合で、腰の回転はありません。ふとももにはロール軸があります。開脚は得意ではなく、足首も固定なので接地はよくないです(11)。肩からのびる角と翼(?)は、軟質パーツで、いたるところに可動軸がありさまざまに表情をつけることができます(12)。
 変形させたボグを左腕につけて、オープニングに出てきたシルエットに(13)。こうなると、右腕の厚みも増して様になります。そしてこの状態の左腕は通常よか曲がるようになります(14)。ボグのおかげ。

GU_ガイアアーマー
 そして誰が着るのかガイアアーマー。
 ひろしププももってないので……。いつかは入手したいところ。
 それにしても、スターセイバー、コスモテクター、ガイアアーマー……。アストロブラスターェ……。

 というわけで、ガイアユニクロンでした。
 メッキ部分や鉱物をおもわせるゴツゴツとした形状はとてもよくできていてかっこいい。また、ガイアアーマーとしてメガトロンらと合体できるというギミックも面白いですね。できませんでしたが。
 あとはしっかりとほられたモールドによる情報量の多さもポイント。ユニクロンの顔はもちろん、ほかにも吸入口のようなモールドもあり、眺めていて飽きません。
 可動はないようなものですが、ただ立たせているだけでも十分にかっこいいトランスフォーマーです。
 あとはてきとうなギャラリーとなります。

GU_ギャラリー
 ※ボグを装着する腕の穴には、もちろん他のアームズマイクロンや、かわったところではエアラクニッドのローターなんかもとりつけることができます。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/805-7acb3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

