FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:33:37

バトルスピリッツ 剣刃編 第1弾 【聖剣時代】 ブースターパック [BS19] (BOX)バトルスピリッツ 剣刃編 第1弾 【聖剣時代】 ブースターパック [BS19] (BOX)
(2012/10/13)
バンダイ

商品詳細を見る
 すごいカード特集の、天使のおっぱいに惹かれ、バスガイドが来日するというのに1箱。さらにタワーもガチャガチャ回しておりました。あんなにカードダスを回したのはいつ以来だろうかと。たぶんデジモンのカードゲームをやってた時以来じゃないのか?
 それはそれとして、さすがMレア。
 あたらねー!

デザイン変更
 そういえば、新シリーズになってスピリットのアルファベット表記がなくなったんですね。
 スターター買ってなかったから知らなかった。
 それに、ブースターごとについていたアイコンもなくなってました。
 わりとそのあたり楽しみだったのでこの変更は少し残念。
 たしかに、この方がカードイラストも大きくなるんですがね……。

 さて、1箱の結果は。
大天使ガブリエレン
冥府三巨頭バロック・ボルドー
蒼海の大剣メイルシュトロム
 1箱にXレア3枚。おそらく、1箱にソードブレイヴは1枚入っているのかしら。
 Mレアのおっぱいは当たりませんでしたが、久しぶりのXレア大天使。スリーブを買って願掛けした甲斐がありました。
 紫の冥府三巨頭の一角。あとで残り二人も出てくるか。
 そして光青のソードブレイヴ。それにしても、バックストーリーでは青の世界は光が空、闇が海という印象だったので、光なのにメイルシュトロム(渦。個人的に水属性のイメージが強い)という名前なのかなどと。

 その他、バトルの強さというよりネタ的な意味で気になったカードたち。
チョコロネ
 黄色コスト0バニラ。注目はフレーバーテキストで、

 空腹のせいか思わず目にした食べ物の幻覚。
 いや幻覚ではないな、ただ食べられそうにはないが。
 ちょっ! それは食べ物じゃない食べたらダメだ!

 という、1枚のテキストに2人いるような感じ。
 そして、スピリットは食べられない……って、竜皇は神を食べていた気が。
 まあ、やつはワイルドだからな。
 ……って、何気に「系統:菓族」って新系統? バトスピ版マドルチェか。
眠り花の妖精フィリー
 バトスピのネーミングの法則的に、久しぶりに登場の「ホニャララの妖精」。
 どう見ても寝起き。パジャマから谷間がのぞいている美乳妖精。
 今回の黄色の舞台は「黄銅の国」と「黄天の国」のようで、黄銅の国の方は獣(系統:想獣)の内乱のおかげで入国も難しい様子。黄天の国は天使(系統:天霊)がメインなのかしら。それにしても、想獣VS天霊って構図は、ロロの旅した黄色の世界を思い出させます。その時代には、獣使いの天使がいたような気がしますが。

光の戦士ガイウス
光の騎士ホープ
 青の世界は海と空。
 巨人(系統:闘神)が光側の様子。
 遊戯王プレイヤーならわかると思いますが、ガイウスが光かぁ、などと。というわけで、もう一枚ホープをピックアップしたのも察してください。

太陽凶龍アポロ・ガンディノス
 さて、バトスピタワーも回してきたのですが、
 この悪夢である。
 まさか、アポロ・ガンディノスが3枚そろうとは思わなんだ。組めというのか。
 どういう経緯か、いて座のスピリットに出世したはずの太陽龍とガンディノスが合体。いや、合体したのではなく、単に二つの性質を併せ持つスピリットってだけかもしれませんが。しかも、どうもバックストーリー的には重要な立場にいるスピリットのようす。
 そんな合体Xレアキャンペーンということで、
獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
 こちらも4枚……。
 白のスピリットはちゃっかり変形した「系統:武装」をもっていることがあるので、このみです。

 タワーでの釣果は、
黄金騎神フィン・マックラン
戦騎神ゼルドナーグ
 白と青のXレア。
 白の方は系統が武装なので、もしかしたら変形したこいつを装備したスピリットが出るかも?

ダーク・マッハジー
 第三のマッハジー。
 ダーク化してました。
 ロロの時代にはブラック化したやつがいて、凶暴になってるというのが同行者の談でしたが、今回もあぶなそうです。
 虫といえば、タウロス大公は武器を手にすることで暴れるようになったんだったか。今回の緑のXレアは、ソードブレイヴという武器を手にするわけですが、それがきっかけで暴れるようになるのかしら。

永遠なる水道橋
 長くなりましたが、最後は有名なだまし絵でお別れです。

 光と闇の剣をめぐる争いになったわけですが、今回はちょっと背景世界を追ってみようかと思います。さすがに全てを手に入れることはできませんが、そこはwikiなどで補完しつつというところでしょうか。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/808-262c14c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。