FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:33:18
*過去にとりあげたものはこちらから

 今日は勤労感謝の日ですね、アカシャ。
「そうだったわね」
 というわけなので、感謝してください!
「断る。というか、地の文は感謝されるほどの仕事してるの?」
 してますよ! ほら、こうやって描写しているじゃないですか。いきなり話を振られて怪訝な表情をしているアカシャのことをじっくりねっとりたっぷりと!
「してないじゃないの! もう、祝日なんだからゆっくりさせなさいよ」
 そうはいきません。いろいろ溜まっているんですから。というか、最近のアカシャは「けだものの森」ばかりじゃないですか。仕事しろ!
「うるさい! というか、万事珍事はわたしの仕事じゃないわよ!」
 そんなこというと、あることないこと描写しますよ。
「……ぐぬぬ」
 さあ今回はこちらです。

ツンツンメイドはエロエロです (美少女文庫)ツンツンメイドはエロエロです (美少女文庫)
(2012/04/20)
青橋 由高

商品詳細を見る
 さて、メイドものです。勤労感謝の日ですからね、働き者のメイドさんですよ!
「それにしては毒舌がキツイメイドだったわね。それと言い間違い。なかなかむっつりよね。それを主人公の前で、そして時に主人公を貶めるように口にするものだから計算高いわよねぇ……」
 そうでしたね。主人公のつっこみ力は大したものでした。全力過ぎてときおりつっこみがしつこくなっているのが玉にキズですよね。
「突っ込みは難しいわよね。あいての発言のおかしいところを全て指摘すると、それだけで台詞はどんどん長くなっちゃう」
 難しいですよね……。地の文も頑張りたいです。
「地の文は突っ込まれる側じゃないの」
 ええっ、たしかに地の文はとても可憐な、カナリアのような声ですが、アカシャってばそんな地の文に魔法で生やしたふたなりオチ×ポを突っ込んで野獣のような悲鳴を上げさせたいだなんて……
「……」
 つっこんでくださいよぉっ! そこは流すところじゃないですぅっ!
「さて、内容について触れていなかったわね。主人公、牧尾栄春に押しかけてきた幼馴染、針山桐葉・ウィズ・メイド服。巷でエロ魔神と評判の栄春の趣味を矯正するためという名目ながら、結局中身は手コキにパイズリといったエロ奉仕。一か月に及ぶメイドゲーム。最後に立っているのは、栄春か、桐葉か……」
 そんなシリアスな内容でしたっけ?
「シリアナだなんて……。地の文、とうとう頭がイカれちゃったのね……」
 頭がどうかしたのはどっちですか! アカシャ、その歳で難聴ですか? お耳が遠くなってしまったんですか?
「表紙のハリネズミ、可愛かったわねぇ。人懐っこくて従順で、地の文とは大違いだわ」
 ちょっと、万事珍事のメインはアカシャと地の文のかけ合いなんですから! そんな空気、いや、地の文は本来空気みたいなものですが、でもいないものとしてみたいに扱わないでくださいぃっ!


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/820-65317941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

