FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:27:15
Trickster
「ウサミミでしょ。あのウサミミにやられちゃうんでしょ。ほんとに男ってカンタン」
 ……いや、そこにカードダスがあったから。 【激翔】があったから。つい出来心で。
 当たってしまったのはいいけど、始めないよ、バトスピ。その手は桑名の焼き蛤だよ。
 ……天使デッキ作りたいな。「俺が、ガ○ダムだ!」的な意味で。

 そんなわけで、ハヤテTCGの初の構築済みスターター、ヒナたんデッキナギたんデッキが出ましたね。
+学生
 どーんと黒星紅白。こんなかんじですべてのカードがパズルカードになってます。スペシャルブースターのナースをおもいだしますね。
 それはそれとして、どちらのデッキも完成度はかなり高い。アドヴァンスも「ナギたん」「ヒナたん」に統一されているので、Bキャラはあっさり展開してくれます。ただ、どのBキャラもアドヴァンスが「ナギたん」あるいは「ヒナたん」のみなので、ほかのジョブとの共存は難しそうな印象を受けました。そして「ナギたん×1」のカードがあまりなく、少し重めの印象。どうやら本当にナギ単色、ヒナギク単色のデッキのようです。BキャラはいじれなくてもC、Sなら、ともおもいましたが、やっぱり効果は「ナギたん」「ヒナたん」に依存するので、どれがしっくりくるかは要検討。無理して効果をねらわなくてもいいカードなら、別に差し替えてもいいかな。
 ただ、どのカードのジョブも「ナギたん(ヒナたん)」+「なんか」で構成されているので、【アジアンビューティー】とは相性が良さそうです。場が全部埋まっていればパワー+6000という強化も夢じゃないデッキ構成となっていました。
 収録カードの感想は後でやりたいと思います。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/85-da1344f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。