FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:31:33
襲撃者
 愛すべきバカ。世界には、そんなやつが必要なのかもしれないな……。
 ……というわけで、大会にまた行ってきましたよ。今回は「はらぺこ」デッキでたたかってまいりました。2勝3敗。うん、やっぱり負け越してます。まあそれはそれとして、早速今回のデュエルを振り返ってみたいと思います。


・1回戦 「体操服」『ヒナギク』
 本人いわくハンデスだったらしいのですが、【庶民シュート】くらいしか飛んできませんでした。それにしても、ヒナギクのドローソースは結構あるんですね。こちらも善戦しましたが、打点のほうはどうしても相手のほうが一回り上、場のヒナギクの数だけPSがアップする【春休みの諸注意】。Aキャラも含めて場が埋まっていたので、PS6。これが2回も飛んできたらもう溜息しか出ませんね。
・2回戦 「水着」
 もうヤです、水着。強いです。夏2の水着はバトルに負けた時に効果を発揮するものが多く、さらに捨て場の水着の数に依存する効果もちも多いんですね。こっちはBP高めのカードが多い構成でなかなか負けない。相手は効果を発動し放題。そんな感じですが、まあ敗因はそれだけでなく、1弾の【若】と【ポンコツメイド】。これまた初見のカードです。1弾はもう絶版状態ですからね。とどめは【若】のバーンでした。
・3回戦 「パジャマ」
 とにかく回復。どんどん回復。こちらがダメージを与えてもそれ以上の数値を簡単に回復してしまいます。そんなパジャマデッキ。こちらも【メイドDay開催中】をだし、毎ターン1ダメージという状況にできましたが、時すでに遅しです。そんなわけでじり貧になり敗北。うーん、やっぱり火力が足りない。
・4回戦 「はらぺこ」
 大会前に一戦やった人と戦いました。その時とはデッキを変えていたので、勝ちはしましたがちょっと微妙な感じです。ある意味戦法がわかっていたので。というよりも、まさかの「はらぺこ」ミラーマッチ。【焼き芋】とか【御節料理】とか【駅弁】とか【桜餅】とか、使い方がわかっているカードだからこそ、逆にやりにくかったりしました。だが、単デッキとしての純度はこっちのが上。それだけは言える。
・5回戦 「学生」
 日曜日の時の大会でも戦った人で、どうやらあの時と同じ学生デッキのようでした。いや、前回よりはヒナギクを見たような気がします。前回のように【火の玉ガール】と【素敵探し】で初手から5ダメージを受けましたが、幸いにも相手は事故っていたらしく、あとはゴリ押しで勝ちました。ぎりぎり勝ちました。相手のラストターンで雪路でアタックされていたら私の負けでしたから。


 面白いデッキを見ることができ、今回の大会は満足のいくものでした。そして改めて思ったのは、第1弾とか第2弾とか、初期のカードはかなり強い。はまるとなかなか抜け出せません。今日初めて【ネトゲ廃人】を見たんですが、Sキャラバウンスなら見ますけど、単純にバウンスっていうのはこれ以外にないんじゃないかと思います。
 さて、そろそろハヤテも10弾目に突入。いったいどんなカードが現れるのか。そしてちゃんと旧カードと組み合わせられるのか。新たなアドヴァンスは……もういいよ。
 秋は初秋から、
「温泉&文化祭」→「温泉&運動会&ハロウィン、ところにより食欲」
 ときてますから、とりあえず温泉は強化されるとして、そういえば月見がないですね。秋なのに。
 あとはAマリア(ノーマル)を早く! もうステータスはどんなカスでもいいから!

The Acrobat Juggline
 わーい。道化じゃ道化じゃ。
 変わり者のジャグリーンを手に入れた。
 道化デッキへの道がまた一つ増えた。
 ……まあ、ある程度カードも集まったので適当にデッキを組んでみる。
 ルルブみながら回してみる。
 ………
 ……
 …
 まわんね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/89-6b145ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

