FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:31:21
 アメリカンパラダイスにて、今回もショップバトルに参加してきました。
 今回はバトスピ部結成なんちゃらというわけで、使用できるカードが限られているという状況。

 これら(上)に封入されているカードしか使って行けないというルールでした。圧倒的に赤の量が多い。そう思ったので、「(重)装甲:赤」を意識したデッキで参戦。
 ・使用デッキ:あるだけ白紫

 1回戦:白 ●
 ……予想はしていましたが、同じ考えの人と遭遇。相手の方は純粋に白のようでした。お互いどんなカードが入っているかの目星はつくのでなかなか勝負がつかず、時間切れまで行ったのですが、私がプレミ。シリマナイトで付与されていた「重装甲:白」を忘れてバウンスを許してしまい、そのまま攻撃が通って敗北。また初戦突破できなかった……。
  
 2回戦:赤 ○
 今度は赤の地竜デッキ。今回のショップバトルで一番意識していたデッキでした。《骸魔インプ》が仕事をし、《万魔の霊廟》も《闇龍 ダーク・ティラノザウラー》の合体を防げるカードなので、そのまま押し切って勝利。

 3回戦は不戦勝でした。

 というわけでカトレアは手に入らず。
 やはり赤が多かったです。あとはそれをメタる白が数人って感じでした。やはり赤以外の色で挑むのはつらいルールのように感じましたが……そんなことは最初からわかっていたことか。とりあえず、いただいたプロモネクサスの使い道でも考えようかと思います。
 それにしても、「バトスピ部」か……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/908-5f0e02fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。