FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:29:40

アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音

 今回はこちら。
 アーマーガールズプロジェクトIS第3弾。甲龍×凰鈴音です。

001_凰鈴音_素体
 まずは素体から。
 素体の可動はこれまでと大差ないので割愛します。
 ツインテールは基部でぐりぐり動いて表情をつけることができるようで、リボンはリボンで独立して動くようでした。
002_凰鈴音_表情
 付属の表情は上の3種類。
003_甲龍_素
 続いて甲龍です。
 このシリーズではおなじみなんですが、腕がポロポロ。いまいちしっかりはまらないのがストレスです。
 各部の干渉もありますが、プロポーションはおおむね良好。バンダイだけあってメカニック部分や装甲の可動など細かい部分までしっかりしている印象です。
004_甲龍_武装
 双天牙月は柄のパーツを差し替えることで双剣状態にできます。個人的に、柄を取り外すことができるので、武器を持たせるのが楽でした。背中の龍咆は展開することができます。
 武装はこれまでに発売された、
 
 上の二つに比べるとあっさりしている印象を受けました。連結させた双天牙月は腕が重さに負けるほど長くて重いですが……。

 今回もいろいろストレスを感じて動かしにくい感じがしました。ですが、やっぱりでかい剣というのはひたすらにかっこいいです。もう、琴線をビシバシ刺激してきます。
 それにしても、AGP同士の互換というのがいまいち感じられず、換装できそうなのは腕と足くらい。素体にバックパックをとりつけるジョイントの形状がこれまで出てきたものと異なっているため、完全に武装を交換するということができないのが惜しい感じがしました。
 10月に第4弾の発売が決定したようなので、それとの互換がどうなるのやら。
 
 あとは適当にギャラリーです……。
005_甲龍_ギャラリー


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/927-f8edab5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。