FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:29:29
 バトスピのショップバトルに参加してきました。
 悪天候のうえ開催日時がよそと被ってしまっていたこともあり、参加者は驚異の6名
 しかも来週も開催日が他と被っていると来たもんだ……。
 それはそれとして。
 使用デッキ:処女と金牛(未完)のマカエルをハーピーガールに変更したやつ


・1回戦 紫 ○
 相手は紫でした。ズラトロックが良い仕事をしてくれて、相手のアタックはほとんど封殺。その間にバルガンナーを乗せたハーピーガールで殴り勝利。ネザード・バァラルがコスト11払って出てくるとは思わなかったな……。
・2回戦 白 ●
 ズラトロックでロックをかけるも、後続のスピリットが来てくれない。そうこうしているうちに相手はナインテイル・ダークを召喚。バウンスによってロックを突破される。バーストは双光気弾を伏せていたのですが、はやめにほちゃーにしておけばよかったかな……。
・3回戦 赤 ●
 ブレイヴの入っていないブレイブなロード・ドラゴンデッキでした。これまたズラトロックのロックからはいることはできたのですが、やはり後続が来ない! スターダスト・キャリバーンでバースト踏んで、相手の場にロード・ドラゴンが並ぶ。最終的にはガンナー・ドラゴンの効果でズラトロックが突破されて終了。

 とりあえず、2勝すれば裏Xレアだったのですが、だめでしたー。
 このあたりはやはり場数を踏んでいないのがいけないところか。
 全体的にズラトロックに頼りすぎという感じですが、初手からズラトロックしか来なかったという場面の方が多かったです。なににせよ、ドロー力は鍛えないといけないと思いました。
 次回はショップバトルEXらしいのですが……うーん、どうしようかね……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/933-b600bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
ふたなりとかメッシーとか淫語が得意です。
美少女ゲームやソーシャルゲームのシナリオ、音声作品のシナリオ、小説など手広くいろいろ書いてます。
スケジュールはこまめに更新していきますが、なにかお仕事の相談あればお気軽にどうぞ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。