FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:42:54
 ショップバトルがあったので参戦してきました。
 今回も参加者はなんだか少ない感じ……。
 というか、まさかEXのカードプールでもう一度あるとは思っていませんでした。
 使用デッキ:急ごしらえ多色

・1回戦 白紫 ●
 いきなり白紫と遭遇。どんなデッキかはだいたい想像がつくのですが、それに対する対策ができていたかろ言うと、工場島レベル2かシリマナイトぐらいなもので、それを使うこともできずに瞬殺される。ひどい有様でした。

・2回戦 白紫 ●
 そして2回戦も白紫と戦う羽目に。ここで、装甲を無視して相手のスピリットを破壊してしまうというひどいルールミス……。ああ、かなり動揺していたんだなぁ。テキスト読まない勢がまたやらかしてしまいました。この場合、お互い気付けなかったのでアレなのですが……。
 とにかく、勝敗に直結するようなルールミスのないように今後は一層気をつけていかないといけないと思いました。装甲の色の確認を怠らない。よし、覚えた。

 たはー! 全くいいところなしでした!
 多色でデッキを組むことが難しいということと、グッドスタッフのはずがただの紙束になっていたということが今回でわかりました。構築能力のなさは……場数かなぁ。一番ひどかったのは、ガルードやフォンニードをメタったはずなのにそれと全く当たらなかったということですね。白紫の、特にバウンスの方が意識するべきだったかもしれません。
 正解はフレイムフィールド擁する赤黄or赤緑だったか。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/939-26c9401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。