FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:47:02
 世間はコミケですが、東京まで行く元気もないのでショップバトルに出てきました。
 使用デッキ:羽の生えたベヒモス

・1回戦 赤(地竜) ○
 構築済みデッキがベースの緑連鎖の地竜デッキでした。アライゴヤで着々とコアを稼ぎたい……が、相手はなかなか焼いてくれない! こう着状態が続く中、ベヒモスにエンジェリックフェザーをつけて殴り勝つ。
 それにしても《蟲招く妖花の塔》を配置していたのに効果を使い忘れるというミス。慣れないカードは使うもんじゃないなぁと、つくづく思いました。
 あとは、少年相手にまくしたてるように説明をするのは、こう、大人げなかったなぁ、などと。このあたりに気を使えないからいかんのよ……。
  
・2回戦 赤(戦竜) ○
 今度は戦竜のデッキのようでした。またアライゴヤが焼かれることはなく、しばらく場にとどまるという状況。ライフも順調に減っていましたが、ここで《ハイドランディア》からの大量展開。そしてベヒモス。エンジェリックフェザーをつけての連続アタックでワンショットキル。
 
・3回戦 紫(無魔) ●
 2回白星がついたので、1位決定戦へ進むことができました。相手は無魔。数ターンののちに《骸魔インプ》を出されてしまう。これでシユウの効果を封じられてしまう。そのままインプを処理できずにじわじわと追い詰められる。アライゴヤでコア外しは対策していたのですが、トラッシュに送られてしまうのは防げない。
 ベヒモスを出してもどうしようもなく、最終的にザンデ・ミリオンにやられる。

 というわけで、参加人数の少ないショップバトルでしたが、2位という結果でした。というわけで、冥皇ハーデウスをいただいてきました。
 サポートが出たからといって使ってみると、かなり強い。そもそも、ベヒモスってテキストに弱いことは書いてないんですよね。構築はまだまだ甘いところがありますが、もうすこし練っていきたいと思いました。
(それにしても、新弾の白Xレアと当たらなくてよかった……)


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/956-0554de93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。