FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:49:12
 あいにくの天候でしたが、ショップバトルがあったので参加してきました。
 一応、剣刃環境では最後になるかと思います。
 使用デッキ:白蛇帝は動かない

・1回戦 白 ●
 白というよりは白紫なのでしょうが、とりあえずそんなデッキが相手でした。
 序盤から《水銀海に浮かぶ工場島》を配置される。相手はそれのレベル2をキープしながらの戦いのはずでしたが、とにかくバウンスが厄介。反撃の糸口もなく、なんとか延命するのに必死な状況が続きましたが、あっという間に場がさら地になり、敗北。
 ネクサス対策のカードを引けないのが辛い。
 
・2回戦 赤 ○
 低コストがメインの赤速攻でしょうか。
 激突はありましたが、コアシュートがなんとか決まり危なげなく勝利。
 それにしても、素のトゥルース・エデンが2本並ぶとは。

・3回戦 紫 ○
 01コストだらけの紫速攻。序盤から5体のスピリットが並び、ほぼイキかけましたが《ヴァニシング・コア》のおかげで生き残る。
 相手はこれで息切れしたのか、ここから抜刀したりアビス・アポカリプスしたりでなんとか逆転勝利。
 とどめはアニメのようにソードブレイヴでアタックでした。

 というわけで、2勝1敗といつもどおりの戦績でした。
 白蛇帝をつかうデッキのはずが、とくに仕事せず。ついでに言えば、緑と当たらなかったのでハクジャも仕事せず。仕事をしていたのはどちらかといえばダークネス・メアでした(過労死していたのはボーン・トプスでしたが)。
 ……それはそれとして、どうもブログの背景が黒いせいで、黒星が白く、白星が黒くなっているようですね。今さら直すつもりはありませんが。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/963-f84bb5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。