FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:56:38
 ショップバトルに参加してきました。
 環境の変わり目か、アルティメットというトンデモ存在のせいか、人は少なめ(3人)。
 全色にアルティメットがいきわたってからが本番なんですかねぇ……。
 使用デッキ:アンブロッカブループ

・1回戦 赤(地竜) ●
 とにかくパワーで押しまくる地竜デッキ。
 BP30000オーバーになすすべもなくたおされる。
 ドクトル・ファウストなどで粘るも限度がある……。敗北。
 それにしても、ネクサスを引かなかったな。
 
・2回戦 白(武装) ●
 ここ最近では一番プレミがひどいバトルになってしまいました。
 ワルプルギスの夜の効果でトリックスターが[聖命]を得ているにもかかわらずライフを回復しない。
 相手の攻撃でライフが減ったのに星空の冠でドローしない。
 これはひどい。
 とはいえ、シユウトロンのおかげである程度はライフを削ることができました。
 シユウと聖命で稼いだライフは万全と思いきや、返しのターンで白のマジックで回復され、敗北。
 なんとなく、このデッキに足りていないものが見えたような気がしました。

 アルティメット環境ということで、それを意識したつもりがアルティメットとは当たりませんでした。わざと高コストを多くしたり、「このスピリットはブロックされない」を重視したつもりだったのですが……。
 それにしても、環境の変わり目なのに、そのせいかものすごく過疎ってしまっている感じです。
 また人が増えればいいのですが……。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/969-715c5c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

