FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:36:35


ミニプラ カミツキ合体 ギガント ブラギオー 12個入 BOX (食玩・ラムネ)
 さて、合体させていきますか……。

006_ギガントブラギオー_合体
 キョウリュウジン、ザクトル、パラサガン、ギガントブラギオーで合体!
007_ギガントキョウリュウジン
 ギガントキョウリュウジン
 ギガントクラウンの黄色部分は、きちんとシールが付いてきます。
 顔はキョウリュウジンにかぶせるように取り付けます。なので首が回りません。
008_ギガントキョウリュウジン_比較
 横からと後ろから。背負っているものの大きさはアルティメットゴセイグレートを彷彿とさせるような。ギミックがある分「不合理な合体」ではないと思いますが……。
 大きさの比較ですが、バクレツキョウリュウジン(代理でバクレツスピノダイオー)とひかくすると、ギガントクラウンの分だけ大きい。肩の位置はバクレツの方が上ですが。プテライデンオーよりは問題なく背が高いです。
009_ギガントキョウリュウジン_ギガント砲
 必殺技であるギガント砲の発射形態も再現可能です。
 DXと同じように前に置くだけ。
 この砲塔部分は塗装すると映えるのかな……?
010_ギガントキョウリュウジン_ギガント砲2
 聞いて驚けぇ!!
 ギガントアツマリンチョ・デ・ガブリンチョ!!

 十大獣電竜で最強必殺技!(1匹見切れてますが)
 ロボ達が集まって放つ必殺砲って雰囲気を出すと画像下の感じになるのかな?

 というわけで、ギガントキョウリュウジンでした。
 可動については触れていませんが、基本的にキョウリュウジンに準じています。ただ、手持ち武器が重すぎる征が、腕をあげると体が前に倒れてしまうのが気になりました。あしのジョイントを太らせればなんとかなるのかしら?
 今年のミニプラは、ほんとうにDX玩具を小さくしたような感じで、なんというか玩具の悪い部分をきれいに再現したような印象を受けました。個人的には、ミニプラにはDXにはない付加価値をつけてほしいと思っているので、もう来年に期待という感じです。
 果たしてどうなる事やら。
 あとは適当にギャラリーです。
011_ギガントキョウリュウジン_ギャラリー


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/981-96aa1ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

