FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:53:45


超変換!! モンスターハンターもじバケる 4個入 BOX (食玩・ガム)
 本日11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」というわけで、こちら。

001_リオ夫婦_箱
 ハンターにはおなじみ、リオレウス・リオレイアご夫婦です。
 このたび夫婦そろってもじバケるになりました。

 002_リオレウス_文字
 まずは夫の方から。
 裏から見ると、いろいろと見えてはいけないものがありますね……。
 それはさておき、漢字三文字です。でかい。
003_リオレウス_文字比較
 と、思いきや、一文字のサイズはふつうのもじバケると同じでした。
 では「雄火竜」を超変換!
004_リオレウス_変換
 ここまでバラバラにします。
 組み立てるのは大変でした。パッケージ裏の説明書はなくさずにとっておくことを推奨します。
005_リオレウス_バケる
 リオレウスへ。
 背中の翼は「雄」の一文字を使っているためにかなりのボリューム。
006_リオレウス_バケる比較
 一文字の「狐」、二文字の「絶滅」と並べてみました。
 首と尻尾の分だけ、全長もそれなりにありましたね。
007_リオレウス_部位破壊
 さて、これがオフィシャルの遊び方かどうかは知りませんが、組み立ての都合か、尻尾、翼、頭の部位破壊が再現されています。これは偶然だとは思いますが、狙ってのことだったら流石もじバケると言わざるを得ない……。

008_リオレイア_文字
 続いて妻の方、リオレイア。
 雌火竜の三文字から超変換。
009_リオレイア_バケる
 フレームが同じだけあって、変換の仕方もほとんど同じです。翼の部分はほとんど見たまんまの「雌」ですね。
 仕様はほぼ夫と同じなので、さらっと流させていただきます。あしからず。

 というわけで、モンスターハンターもじバケる、「雄火竜(リオレウス)」「雌火竜(リオレイア)」でした。
 三文字分使っているだけあって、なかなかの迫力。組み立てが大変であることを除けば、可動もしっかり確保されている良玩具だと思いました。
 あとは適当にギャラリーです。
010_リオ夫婦_ギャラリー


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/982-c4c5e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

