FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:14:48


アーマーガールズプロジェクト 紅椿×篠ノ之箒
 コミケが始まりましたが、届いたのでこちらをいきます。
 アーマーガールズプロジェクトIS、5機目です。

001_紅椿_梱包
 梱包は2段になっています。展開装甲ようのクリアパーツが目立ちます。

002_紅椿_素体
 素体をぐるりと。ISを装着する都合で、ポニーテールは左右から二つに割れています。
 髪は基部で可動。ボールジョイントです。
003_紅椿_表情
 表情は叫び顔と笑顔。
 笑顔のチークが片側だけだったのですが、こういう仕様なのかしら……?

004_紅椿_装着
 というわけで、紅椿装着。
 これまでで一番装着しやすかったです。さすが第四世代。
 とはいえ、背中にあるウイングをジョイントにとりつけるのが大変でした。
 とちゅう「パキッ」という音がして……。
005_紅椿_武装
 武装は雨月と空裂。
 ジョイントで腰にマウントしたり、ウィングに直接つけたりできます。
 また、鞘を握る手首パーツが付属し、抜刀ポーズが自然にキまります。
 刀身はメッキでいい質感。
 刀は一応両手もちはできるようでした。
006_紅椿_展開
 さらに、クリアパーツを全身につけて装甲を展開。
 ただでさえでかいのがますますでかくなる。
 見た目がとてもきれいです。

 というわけで、AGPIS第五弾、紅椿でした。
 さすがに最後というだけあり、もともとのデザインがシンプルなこともあると思いますが、非常に遊びやすいです。腕の関節の部分もこれまでと違い、ロールが追加されていました。これのおかげで刀を振りまわすポーズが決めやすいのはいいですね。
 ウィングのジョイントが硬く、ハメにくい気がしましたが、これが個体差によるものなのか、仕様なのかはちょっとわかりかねます。
 とにかく、これまでのなかでは一番いい出来だと思います。さすが、第四世代。
 後は適当にギャラリーです。
 
007_紅椿_ギャラリー


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/990-9e4de6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。