FC2ブログ
一人でできることは一人でやれ。みんなでやることはみんなにやらせろ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:22:17
 金ヶ崎にあるイオンで大会があったので、そこに参加してみました。
 地元より人がいる……。
 そして、ルールもちょっと違うようで、予選リーグを行った後に決勝リーグという形式でした。
 使用デッキ:キザクラエリス02

・1回戦 赤 ●
 初戦は赤。若干白といったところでしょうか。
 スピリットの並びはよかったのですが、基本的にいいところなし。
 UサラティがUジークフリーデンやUガイアスラを落とすなどという活躍をしましたが……。
 マジックのフラッシュ効果でBPをあげられて競り負けるなど、雑なプレイングも目立ち敗北。
 
・2回戦 赤 ●
 手札事故がひどかった回。
 エンジェリックフェザーが3枚揃ったところで……。
 ウィズエル、スピエルをイーディスで守れたのはまあまあよかったのでしょうか。
 ただ、新効果「真・激突」で蹴散らされて敗北。
 
・3回戦 紫 ●
 地元でも何度か戦ったことのある人でした。
 相手は紫。
 Uシャズーがいるのにアタックという最悪の手を使ってしまい、流れを相手に持っていかれる。
 コアはずしに注意しつつプレイングしていたのですが、Uベルゼビートのトリガー。
「スピリット」のコアが飛ぶ。
 ……ここまで敗因は相手のアルティメット。
 
・4回戦 紫 ●
 一番プレイングが雑だった回。
 低BPスピリットについてはアサエルのロックでなんとかできていました。
 しかし、マジカルドローでUベルゼビートのクリティカルヒットを誘発してしまうなど……。
 テキストを確認しないのが悪かった。
 ラストターンの、少年のあのハキハキとしたしゃべりは胸に残っております。
(あの瞬間、勝ちを確信したんだろうな……)
 
・5回戦 青 ○
 デッキ破壊に命をかける(大袈裟?)方が相手でした。
 そうそうに出てきたUキャッスルゴレムに15枚ほどデッキを持ってかれそうになるも、パワーダウンで防ぐ。
 あとは剣刃を持たせたララファエルでデッキバウンスしつつライフを削って勝利。

 ……というわけで、予選落ちでした。
 アルティメットが広まった環境でのバトルはこれが初めてで、なるほど、これまでとは別ゲーになっている感じがしました。
 構築の都合、大型アルティメットを出されるとトリガーはほぼ必中。これはどうしようもない。
 それを軽減するためのマジカルドローも、自分の首を絞めるような使い方じゃ意味がないんだよなぁ。
 とにかく、反省点の多いショップバトルでした。
 


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://unrealgraffiti.blog20.fc2.com/tb.php/995-b3f0def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ようこそ
人目の旅人様
プロフィール

誘宵

Author:誘宵
ものかきやってます。
こっちのブログはもう更新しないので、
新しいブログの方をよろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。